だいぶ久しぶりの更新に

なってしまいました💦

 

娘はすくすく育っています👶🏻🍼❣️

 

成長曲線の体重は標準になりつつあり

ちょうどいい感じなのかなぁと

思っているところです。

 

 

最近はメリーに興味を示し始め…

 

 

自分の手で触れるようになるまで

もうちょっとかな?ってところです🖐🏻

 

今日は5月の振り返りと

6月の目標を載せていきたいと思います。

 

  5月の振り返り

 

先月は手帳に4つの目標を掲げてました✍🏻

 

・GWを楽しむ

・GW明けからのワンオペ育児にまずは慣れる

・子育てのイベントに参加する

・産後うつにならないよう体調管理をする

 

うん、4つ全部達成できたかな🎉

 

特にワンオペに慣れてきたのは

デカいです👏🏻👏🏻

 

少し細かく振り返りをしていってみようと

思います。

 

①GWを楽しむ

→実家に帰って母とお喋りしたりして

 だいぶリフレッシュできました。

 

②GW明けからのワンオペ育児にまずは慣れる

→1ヶ月でだいぶ慣れて

   余裕もでてきました。

   お風呂もひとりで入れられるように

   なったので、夫が当直で居ない日も

   大丈夫になったのは進歩✨

 

③子育てのイベントに参加する

→市の赤ちゃんサロンに1回

   参加してきました。

 どんな雰囲気なのかはわかったので

   今月も行ける時に参加したいと思う。

   自分から話しかけたりするの苦手だけど

 ちょっと頑張れば色んな有益な情報が

   聞けるので、こういう場は大事だと

   思いました。

 

④産後うつにならないよう体調管理をする

→メンタルのコントロールも上手く

   できました😊👏🏻

   家にいることがほとんどなので、

   これからも散歩したりして

   気晴らしすることも

   意識したいと思います🚶🏻‍♀️

 

  6月の目標

 

5月の振り返りを踏まえて

6月の目標も立ててみました😊❣️

 

①子育てを通して色んな人と交流してみる

→6月は夫の知り合いの人などと

 初対面で会う機会がありそうなので

   人脈を広げるのを少し頑張ってみます。

 欲を言うとママ友ができるといいな…!

 

②ダイエットを意識し始める

→産後、体重の管理をおろそかにしていて

 未だに妊娠判明時+5キロの体重なので

 そろそろ本気で絞らなきゃなと。。

 でも急にダイエット!は辛くて

   リバウンドしそうなので

   意識し始めていこうってところです。

 

③空いた時間を有効活用する

→現状、平日の昼間などは特に、

   時間に余裕があります。

   そういう時間を有効活用していきたい。

 読書したり、家計簿を細かくつけて

 節約を意識してみたり

 色んな動画を見たり…

 したいことをまとめて、実現させたいです。

 

④お食い初めを無事終わらせる

→6月の第4週にお食い初めを

   予定しています。

 それに向けて色々準備も

   進めていこうと思っています。

 

以上、6月の目標でした!!

 

1ヶ月が終わって振り返った時

どれぐらいの達成度になっているか?!

 

今月も頑張ろうと思います🔥

 

ここまで読んでくれてありがとう🌷

 

おしまい