️備忘録 | りひぷあのつれづれなるままに・・・・。

りひぷあのつれづれなるままに・・・・。

日々の出来事や気になったこと、愛犬のことなどを書いてます。



7月15日(月)朝ご飯前に、ウォッチュクウォッチュク廊下をお散歩してたら、バタン!と大きな音😱
慌てて見に行くと、仰け反り返ってバタンバタンしてる😱😱
慌てて身体中冷やして(抱っこして)・・・・
15分ほどすると治まり何事もなかったようにご飯食べる
7月22日(月)一緒にお昼寝してたら、ハウスの中でバタンバタン😵‍💫耳かゆいのかな?(最近自分の体重支えられなくてコテンとかきながら倒れることあるので)とみてたら、😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱
例のやつだ!前回と同じように冷やしたが治まらず、病院🏥へゴー。熱測ったけど熱無し。
状況説明して、注射💉3本ブスブスと。
「治まるまで、座っとき。注射効くまで時間かかるよ。今はまだ連れて帰らんほうがいいから。」と院長の椅子に座らせてもらいながら、診察台のあんみつを落ちないように囲って様子見😶
時々発作ぽいのがおこる。院長曰く「脳だな」。
院長独自の調合液体🫗お薬、新しい錠剤追加。
いつも飲ませてるのは1日4錠に増やしてと。
安定してきたので、ギンギンに冷やした車🚙で自宅へ。
自分で座れるようになったのが帰ってきて2,3時間後😶
薬追加してからは、安定してる。
そろそろ追加薬切れそうなので、その後様子を伝えてどうするかを相談。😶
追加薬はあと10日そのままで。それを飲み終えて落ち着いているようなら、液体減らそう。追加錠剤といつものはそのままで😶

というのが現状😶
(昨日が発作から3週間目。何もおこらず👏)
連れて行ったときに「この苦しんでるのさえおさえてもらえるとそれでいい」と伝えた。
年齢も年齢なので😶(なにを考えとんじゃ!🤬言う人いるかもしれんけど)
おまけに、病院に預けるとおトイレもできずお水も飲めないデリケートさんなので😶

パグの日はむかえたいなあ〜。
できれば、秋も😶