こんにちは花



今回はちょっと遡って妊娠中に妊娠前に済ませておけばよかったと後悔したことです驚き



それはズバリ脱毛!!!!!!



これはあくまでジンクスなので本当かわかりませんが、私は妊娠してすぐ身体中の毛が凄く濃くなりましたガーン



そして調べたら男の子を妊娠すると体毛が濃くなると書いてあり、実際男の子を妊娠していました立ち上がる


ちなみに友達で女の子を妊娠した人は逆に体毛が薄くなったそうなので私はこのジンクスを信じているのですが


とにかく妊娠するとホルモンバランスの影響で体毛が濃くなったり薄くなったりします驚き


もちろん個人差はあると思いますが私はかな〜り濃くなりスネ毛は男性レベル、お腹もうぶ毛ではあるけど全面にボーボーに生え、背中や胸とにかく至る所全て男性レベルに毛が生えてしまいました赤ちゃん泣き


妊娠中なら肌の露出はしないし気にしなくて生えっぱなしでいいんじゃない?と思われそうですが、問題は妊婦健診です驚き


妊娠健診では内診の時に下半身全て脱ぐのでボーボーのスネ毛やVIOを見られるし、エコーでも毛むくじゃらのお腹を見られてしまいますガーン



妊娠中はお肌が弱くなっていたので1回恥ずかしくてカミソリで剃ったらカミソリ負けして身体中湿疹だらけになりヒリヒリするし痒いしで最悪でした悲しい


なので何故妊娠前に全身永久脱毛終わらせておかなかったのかと後悔しました赤ちゃん泣き



なので第二子妊娠する前に絶対に永久脱毛だけは終わらせようと思っています!!!!!!



これから妊娠を考えてる方や不妊治療中の方は是非今のうちに脱毛終わらせておくのをおすすめします指差し









とはいえしばらくは脱毛へ通うのは無理そうだしお家で脱毛しようかな指差し














【アスタリフト】コラーゲンドリンク トライアル