昨日、東京の感染者が最多の243人になってしまいました!

埼玉在住ですけど、隣の駅は東京になります。東京に通勤、通学している人が多い地域なので感染急拡大に危機感を持っています。先日、駅前にある百貨店に買い物に出かけたのですけど、そこの従業員の方の感染が確認されたとサイトに載っていました。正直怖いです・・・

 

庭ではムクゲ(紫玉)が咲いてきました。

八重咲でパープルの花色が涼し気です。

 

庭の引き締めに植えているブロンズリーフのアメリカテマリシモツケ、ヒューケラです。その他にもミスティ・ホワイト、ブルネラバリエガータ、 斑入りヤブラン等カラーリーフを植えています。

ブルネラバリエガータですけど斑入りの葉が緑色になる先祖返りの現象が現れていました。

多分、植えている場所が反日陰。雨の日が多いので日照不足かもしれないです!?

 

好きなツルバキア・シルバーレースですが、こちらの葉も一部、先祖返りをしています。

日の当たるツルバキアはシルバーリーフのままです。

 

サルビア「サリーファン」です。白とブルーのグラデーションがとても爽やかです。

 

 

 

 エゴポディウムにキアゲハの幼虫があせる葉を食べていましたビックリマーク

セリ科の植物が好きなのでしょうか!?

エゴポディウムは雑草防止、グランドカバーで植えたのですけど増殖しています。

 

 

 

好きなランタナの黄色い花が咲き進んでいます。

 

話は変わりますが・・・

新型コロナ第2波に備え、肺炎を起こしていないかを知るパルスオキシメータを購入しました。

早速、測ってみたところ標準数値(96~99%)範囲内でした。

 

長くなってしまいましたが最後までお付き合いいただきありがとうございました。