奈良国立博物館で開催の「空海展」

に行ってきましたー爆  笑

 

『 空海 KUKAI 

 ~密教のルーツとマンダラ世界~ 』

会期:2024年4月13日(土)~6月9日(日)

 

のその前に・・・

 

朝一番で、東大寺に行きましたキラキラ

まだ、人も鹿さんもまばらです

 

あぁ~なんて清々しい~キラキラ

大仏殿へ

 

おぉーっ、堂内写真OK、寛大です照れ

 

混まないうちに大仏っつぁんの鼻の中へ

えぇーっびっくり

寝ぼけてませんよぉ~キョロキョロ

大仏っつぁんの鼻の穴と同じ大きさの

柱の「穴くぐり」へGo~走る人

 

あんみつ入りま~す気づき

 

うんぐっダッシュ もがくっダッシュ

 

出たあせる 悲愴な顔あせる (隠れ閉所恐怖症かもガーン

 

修学旅行生 第一陣到着、次へ急げ~っ右差し

 

「いざ いざ 東大寺

  歴史にふれているのに

  新しい世界にふれていました 広いなぁ~」

JR東海のCMのポスターが貼ってましたキラキラ

きゃ~んラブラブ パチリッカメラ あんみつハイテンション音譜

 

東大寺ミュージアムの

 

売店にあった「日餅(にっペい)」が

美味しかった~チュー オススメですひらめき電球

 

それでは「空海展」へ・・・

のその前に・・・

 

つづく~あせる