11/2甲子の日、

今年最後の大黒さんの御縁日に

高野山 奥之院 御供所の

大黒天御開帳に行ってきましたー照れ

 

 

一の橋からエッサホッサ走る人

8:40到着~

大黒さんのお厨子…目?開いてる?

開いてなーいっガーン

昨日、8:30から御開帳て聞いてんけど…電話

 

お母さん「えっとぉ…、あのぉ~」

おじいちゃん「あれ!? 開いてませんねぇ…」って

ちょーちょーちょーあせる(怒ってませんよ~口笛

 

お坊さまを呼びに行かはって、

5分くらい待ってようやく開けられましたキラキラ

(お坊さまでないと開けられないんですねぇ)

うむぅ~、ちと暗くてよく見えません笑い泣き

 

大黒さんの御開帳は、

60日に一度、甲子の日だけです

(と、確かお正月三が日もやったかな?)

次の甲子の日は令和六(2024)年 元旦でーすビックリマーク

 

 

御縁日限定の御朱印が頂けます

他に御縁日限定の御朱印は

毎月28日にお不動さんのがありますひらめき電球

 

このあと奥之院へ走る人

続く…