6/30、そわそわ…そわそわ…気づき

「夏越の祓」、行かずにいられませんっチュー

半年分の穢れを落としに、松尾大社へキラキラ

 

(画像お借りしました)

 

「人形(ひとがた)」を、体を撫でて

フッフッフッと(笑てんのとちゃいますよ)

息を吹きかけ(めちゃケガレ溜まってると思うねんあせる

厄・罪・ケガレを移して、納めます照れ

なんかすっきり?キラキラちょっと軽なった?キラキラ

 

 

「茅(ちがや)」が授与されてます

松尾さんでは「おはらいさん」と言いますひらめき電球

 

 

手水舎に涼しげな音色が~音譜

お願い事を書いた短冊と一緒に

色とりどりの「風鈴」が吊るされてます

「風鈴祈願 招福除災の音」と題して

八朔祭の9/3まで供えられますひらめき電球

 

 

帰りしな…

鳥居の横にあるお漬もん屋さんが気になる…

「たまねぎのお漬けもん」て?びっくり

試食~お買い上げ~爆  笑

らっきょをまろやかにした感じ照れ

「焦がし醤油とうもろこしのお漬けもん」て?びっくり

買うてへん…キョロキョロ

なんでーっガーン

ちょっと高かってん…えーん (高いてなんぼ?叫び

 


 

ほんで、なんかもういっこ忘れてへん?

忘れてませんっ、「水無月」でーすっラブラブ

うむ、6/30に「水無月」食べな月越せへんしねビックリマーク

 

 

ごっちゃんでしたー爆  笑