セリアのフック第三弾!お風呂場でも浮かす★ | あんみつの素敵インテリアと音楽への道

あんみつの素敵インテリアと音楽への道

『誰でもプチプラで簡単にマネできる、素敵なアイディア』をモットーにお部屋作りを楽しんでいます!整理収納、家事時短、3人子育て中の♬
整理収納アドバイザー2級
RoomClip ・インスタ・楽天Roomもやってます!

おはようございますパー
あんみつですイエローハーツ


『誰でも簡単にマネできる素敵アイディア』でお部屋作りを楽しんでいます
お家の片付け、整理収納、家事時短、子育てのプチ情報大好きおねがい


いつも読んでくださってありがとうございますお願い





お風呂場掃除、毎日大変ですか⁉️

頑張らないと…カビるんるんが育っちゃうしねもやもや

ちょっとした工夫でお掃除が楽になったらいいですよね❗️




お風呂場の掃除を楽にする方法…

①お風呂の中の物減らす
②水切れを良くする

大きく分けてこの2種類では無いでしょうか⁉️





・お風呂の中の物を減らす

掃除をする物を極力減らしてしまおうって発想ですよね照れ


例えば、おもちゃをお風呂の中に入れないとか、


排水口の蓋やお風呂のフタを無くしちゃうとか、


シャンプーやボディソープをお風呂場に置きっぱなしにせずに毎回持ち込み、毎回出すとか。

(この方法は、こんまりさん、やましたひでこさんもオススメされていました。
慣れれば苦では無いとも仰っていましたが…)




シャンプーやボディソープを毎回出すという作業を家族に提案してみたのですが、勧めれば勧めるほど

『掃除する回数を減らしたいが為に、母がみんなに面倒くさいことを強いてくる』

みたいになってしまい嫌がられましたゲロー



一回試しにやってみようよ❗️と私がもっとプッシュすれば良かったかも知れませんが、

なんてったって私自身が毎回出すのは面倒だと思ってしまって、企画倒れチーン



実践出来ているのは子供のおもちゃを持ち込まないこと位です。子供はおもちゃが無くても、遊びたかったら風呂で何かしら遊ぶはず真顔


排水口のフタも外そうかとチャレンジしてましたが、段差が出来て小さな子供が足を突っ込んで危なかったのでまたハメましたガーン


風呂のフタを無くしてしまうと、お風呂が冷めやすいアセアセ毎日入る時間が同じという訳ではないし、沸かして速攻全員入るは難しい。
フタ無しで長時間湯気がもくもくしていると、カビやすい。



我が家の場合、
お風呂の中の物を減らすのはなかなか難しい‼️
と気付きましたえーんえーんえーん





・水切れを良くする

物を減らすのが難しいなら、
水切れを良くすることでカビの発生頻度を抑え、お掃除の回数を減らしたり、楽にする方法で頑張ることに‼️


セリアにマグネットで付けられるフックが発売されていますね照れ


ボディタオルは『マグネットボディタオルハンガー』

手桶と洗面器は『マグネットバスフック』キラキラキラキラ


マグネットは壁を傷つけず、簡単に取り外し出来るのが魅力的❗️

 座って洗う時、手に取りやすい位置に付けましたウインク


百均だから強度はいかがなものかと思いましたが、モーマンタイ‼️
軽い物を掛ける位なら全く問題ありませんウインク





シャンプー・コンディショナーのボトルは、さすがにマグネットだと弱いと思い、

『ボトルハンギングフック』と
『フィルムリングフック』を使います❗️


シルバーの吊り下げフックはハンドソープ用など大きさ違いが販売されています❗️

リング部分の大きさが違うので、計測して購入してください照れ


フィルムリングフックは結構しっかりしていますびっくり
ボトルをわざわざ外さなくてもそのままプッシュしてもはがれません‼️





Before

元々水色の物置棚が付いていました。

一応水が切れる構造にはなっていますが、
棚ゆえにやはり水気が残ってしまうんですね。


ただでも水切れが悪いのに、
その棚に物を置くとますます滑るし水垢が付くタラー




After

元々付いていた水色の棚を撤去しました❗️

排水口のフタを外すのは断念したけど、
棚は取ってやりましたよおばけおばけおばけ


もう棚の掃除しなくていいニヤニヤ

これでボトルの底も桶の底も、滑り知らずデレデレ






{909A4AE8-50CF-4224-8FDB-3F8258ACB781:01}


虹News虹
今まで紹介した愛用品やおすすめアイテムをまとめています。こちらにも遊びに来てくださいグラサン
下矢印下矢印下矢印


照れ掲載雑誌照れ
→雑誌はコチラ


RoomClip やってます乙女のトキメキ
下矢印下矢印下矢印
Roomclip mag掲載記事


子供の気になる成長に、レベルアップ !飲んでます❗️

上矢印上矢印

コチラも『いいね!』もよろしくお願いします❗️

お友達になりませんか❓読者登録、感謝歓迎受付中ですチュー


PS……


ひとまずマグネットを駆使してみてください❗️

吊るして掛けて、水切れを良くすること上差し

  


お風呂で半身浴❗️冬は身体の芯を温めたい炎

  



See you