セリアで浮かす!掃除が楽な洗面台、歯ブラシ編 | あんみつの素敵インテリアと音楽への道

あんみつの素敵インテリアと音楽への道

『誰でもプチプラで簡単にマネできる、素敵なアイディア』をモットーにお部屋作りを楽しんでいます!整理収納、家事時短、3人子育て中の♬
整理収納アドバイザー2級
RoomClip ・インスタ・楽天Roomもやってます!

おはようございます照れ
あんみつですイエローハーツ


『誰でも簡単にマネできる素敵アイディア』でお部屋作りを楽しんでいます
お家の片付け、整理収納、家事時短、子育てのプチ情報大好きおねがい


いつも読んでくださってありがとうございますお願い





セリアの『何度でも貼ってはがせるフィルム〇〇』シリーズ

すごくないですか⁉️


これこれ、洗面所でもお風呂場でもキッチンでも大活躍な代物❗️



我が家の洗面所ではこのフックを3種類キラキラキラキラ


洗顔石鹸&泡立てネットをフィルムフックに、

コップはフィルムフック コップホルダーに、

子供の歯磨きセットはフィルムリングフックに‼️



名前、カタカナばっかでややこしいチュー

嫌になったら簡単に剥がせるし、何度もやり直しできる、フィルム自体もキレイに洗って復活できるウインク

すごーいお願いお願いお願い






Before

子供が2人の時はこんな感じに2人分まとめて、
セリアの柔らかトレーに入れてリビングに持ち運び
仕上げ磨きをしていました照れ



子供が3人に増えると、どれが誰のやつなのか滝汗となってしまうので、1人ずつに分けました。

上の子9歳は大人用歯磨き粉で
末っ子2歳はキシリトール的な甘い歯磨き粉。

それぞれ好みや事情があるからやっぱり1人ずつ専用にしないといけないんですニヤニヤ


この歯磨きセットを子供の取りやすい所に準備しておきたいのですが、

洗面台に置いた状態では
掃除をするのに邪魔なのですもやもや





After

浮かせました‼️


1人ひとつのフックの方がいいのか…❓
洗面台は広く使えた方がいいからこのままか…❓

しばらく使ってみて、不具合有ればフックを足そうと思います照れ


歯磨きセットを作っておくメリット

・子供の手が届きやすい所にセットすることで、自分から歯磨きする習慣をつける

・持ち運びを簡単にしておくことで、夜寝る前の仕上げ磨きをスムーズに




歯磨きセットを浮かすメリット

・浮いているのであとは拭くだけ。いちいち退かさないので掃除をするハードルが下がる

・洗面台を広く使える




使いやすさと清潔さ重視の工夫で…
寝る前の忙しい時間をスムーズに❗️
掃除を簡単に❗️





{909A4AE8-50CF-4224-8FDB-3F8258ACB781:01}


虹News虹
今まで紹介した愛用品やおすすめアイテムをまとめています。こちらにも遊びに来てくださいグラサン
下矢印下矢印下矢印


照れ掲載雑誌照れ
→雑誌はコチラ


RoomClip やってます乙女のトキメキ
下矢印下矢印下矢印
Roomclip mag掲載記事


子供の気になる成長に、レベルアップ !飲んでます❗️

上矢印上矢印

コチラも『いいね!』もよろしくお願いします❗️

お友達になりませんか❓読者登録、感謝歓迎受付中ですチュー


PS……



みーんな張り付けて浮かすタイプニコニコ


  



  




See you