布団収納はやっぱりIKEAのアレ! | あんみつの素敵インテリアと音楽への道

あんみつの素敵インテリアと音楽への道

『誰でもプチプラで簡単にマネできる、素敵なアイディア』をモットーにお部屋作りを楽しんでいます!整理収納、家事時短、3人子育て中の♬
整理収納アドバイザー2級
RoomClip ・インスタ・楽天Roomもやってます!

おはようございます(o^^o)
あんみつです★彡


ホワイトインテリアをベースに、『誰でも簡単にマネできる素敵アイディア』でお部屋作りを楽しんでいます。整理収納、家事時短、子育てのプチ情報をご提案


いつも読んでくださってありがとうございます




先日、末っ子8か月と2人でIKEAに行ってきました(^^)


IKEAってすごいですね〜!
レストランで子供の離乳食を頂きました。キューピーの瓶を1つ。

よく食べる子だとちょっと足りないかもだけど、離乳食ってどこでも手に入るものじゃないから、忘れたーって時も助かりますね( ^∀^)!!




IKEAに行ったのは、再びこれをゲットするためです。


スクッブ 44×55×19㎝


ファスナーが、がばっと開きます!


取っ手は短い辺に1つ付いてます。



ビフォーはこの大きな不織布の袋でした。
↓↓↓
布団専用のケースなのですが、
ここに布団を満タンに入れると、結構重くてめちゃくちゃ大変(>人<;)!!

グニャグニャなのも上げづらい!!


想像してください!

息子を背負って脚立に登り、よろよろしながら上げ下げ…めっちゃ危ないですヽ( ̄□ ̄;)ノ=3=3=3



シングルの冬用羽毛布団は、パンパンですが入ります!


残りの2つには毛布、替えシーツやタオルケットなどを。


外から見ると真っ白なので、中身が分かるようにようにラベリング(セリアの荷札を使ってます)


収納の基本は立てる!
上下に重ねると下のモノが取り出しにくくなりますからね〜(^^)


例えば、
「あ、ちょっと寒いから毛布が欲しいな」
ってなったら、欲しいものだけ取り出せます(^_-)

ケースひとつなら楽に上げ下げできるようになりました!






{909A4AE8-50CF-4224-8FDB-3F8258ACB781:01}

White Interior ホワイトインテリア   
Organize 整理  Receipt  Storage 収納
Simple シンプル  Antique アンティーク
Seria セリア Daiso ダイソー 100円均一
CouCou クゥクゥ 300円均一 IKEA イケア
MUJI 無印良品   NITORI ニトリ Costco コストコ
Belle Maison ベルメゾン  Rakuten 楽天 dinos ディノス
Remake リメイク  Housekeeping 家事
Music 音楽  Piano ピアノ
Golden bomber ゴールデンボンバー
Child-rearing  子育て  Seasons 季節

キラキラNewsキラキラ
今まで紹介した愛用品やおすすめアイテムをまとめています。こちらにも遊びに来てくださいグラサン
なんと、フォロワーさんが1300人突破しました!!
…このブログより人気です(笑)

RoomClip やってますラブラブ
No.708380で検索してね!



 


にほんブログ村

上矢印上矢印

コチラも『いいね!』もよろしくお願いします

お友達になりませんか?読者登録、感謝歓迎受付中ですチュー


PS……

私が購入したのはこちらのサイズ!スクッブのシリーズは本当に真っ白で気持ちいい(^.^)

季節ものの収納にぴったりです。

スクッブのスモールサイズ。枕棚に乗せたり、引き出しとして使ったり!

こちらとこちらはラージサイズ!結構大きいので押入れ向きかと思います。押入れに入れて布団を立てちゃえばOK!
See you