目指せ20分!急な来客にも対応できる家! | あんみつの素敵インテリアと音楽への道

あんみつの素敵インテリアと音楽への道

『誰でもプチプラで簡単にマネできる、素敵なアイディア』をモットーにお部屋作りを楽しんでいます!整理収納、家事時短、3人子育て中の♬
整理収納アドバイザー2級
RoomClip ・インスタ・楽天Roomもやってます!

おはようございます(o^^o)
あんみつです★彡


ホワイトインテリアをベースに、『誰でも簡単にマネできる素敵アイディア』でお部屋作りを楽しんでいます。整理収納、かわいい雑貨作り、リメイクなどに挑戦中


いつも読んでくださってありがとうございます





赤ちゃんの世話をしていると、あっという間に時間が経ってることがよくあります_:(´ཀ`」 ∠):


{2CB04598-649C-4D59-B0E2-7708C42C4F19}


もうお客さんが来る時間!?
やばい、片付けきゃ!!


もうちょっと時間に余裕をもってやればいいんだけど、なぜかギリギリになっちゃう〜〜_(:3 」∠)_






散らかった状態から最短でお客様が入れる部屋にするために必要な時間は??

『最低ここだけは』を押さえて、20分で片付けます!!




・ダイニングテーブルを拭く

{A3D4B98D-2670-44B3-B4D4-AB15FEE08CBC}


テーブルに乗ってるものをとにかく全て退かし、拭きます。

拭き跡が残りにくいのでマイペットを使っています。除菌できるアルコールも拭き跡が残りにくいです。


{C227ED95-6028-46D7-806F-5922EFD4CE99}

うちはソファ前にローテーブルなどがないので、お茶をだすならダイニングテーブルになります。

ここがきれいじゃないとお茶する気分じゃないですよねf^_^;





・おもちゃをおもちゃ箱へ入れる

{4B0A1A20-4526-4114-BA22-F985BC92B3DE}

リビングに散らかってるのはだいたいおもちゃ。

おもちゃはどこに何を入れるか場所が決まっていますが、緊急の場合、りんごの木箱で作ったおもちゃ箱(右)に全て突っ込まれます。




・フローリングワイパーで掃除

{D39B302E-0999-44EF-854E-65835ABA38F9}


理想的なのは掃除機ですが、制限時間的にはフローリングワイパー!!

目に見える大きなゴミやホコリを取り除きます
( ̄^ ̄)ゞ


以上、散らかった部屋でもやる気を出して動けば20分で完了。ぱっと見、なんとなく片付いているように見えます(°∀°)b 


{2AC92E0F-126F-4981-A911-9A15CB66D66D}


ポイントはテーブルがきれいな状態と、に何も落ちてない状態を作ること。



これで何とかお客様が入れるリビングに。

目指せ!20分で片付く家!




{909A4AE8-50CF-4224-8FDB-3F8258ACB781:01}

White Interior ホワイトインテリア   
Organize 整理  Receipt  Storage 収納
Simple シンプル  Antique アンティーク
Seria セリア Daiso ダイソー 100円均一
CouCou クゥクゥ 300円均一 IKEA イケア
MUJI 無印良品   NITORI ニトリ Costco コストコ
Belle Maison ベルメゾン  Rakuten 楽天 dinos ディノス
Remake リメイク  Housekeeping 家事
Music 音楽  Piano ピアノ
Golden bomber ゴールデンボンバー
Child-rearing  子育て  Seasons 季節
関連記事


星カラフルNews星カラフル
楽天のMyRoomを始めました!私の愛用品やおすすめアイテムを集めました。時々更新していますグラサン

RoomClip やってます星上足黄
No.708380で検索してね!



 


にほんブログ村

上矢印上矢印

コチラも『いいね!』もよろしくお願いします

お友達になりませんか?読者登録、感謝歓迎受付中ですチュー


PS……


室内用にも大活躍!子供の食べこぼしやちょっとしたゴミならほうきとちりとりで(´∀`*)
 

劇落ちくんのフローリングワイパー。ぞうきんでもシートでも使える2wayタイプ!!これ1本で床掃除がぐっと楽になりますね(^-^)スタンドがあれば倒れにくい!

いや、やっぱり掃除機で吸いたいって思うのも分かります。手軽なものならこまめにお掃除出来そうです!

See you (╹◡╹)♡