無印ファイルボックスにCD&DVD を | あんみつの素敵インテリアと音楽への道

あんみつの素敵インテリアと音楽への道

『誰でもプチプラで簡単にマネできる、素敵なアイディア』をモットーにお部屋作りを楽しんでいます!整理収納、家事時短、3人子育て中の♬
整理収納アドバイザー2級
RoomClip ・インスタ・楽天Roomもやってます!

おはようございます(o^^o)
あんみつです★彡


ホワイトインテリアをベースに、『誰でも簡単にマネできる素敵アイディア』でお部屋作りを楽しんでいます収納、かわいい雑貨作り、リメイクなどに挑戦中


いつも読んでくださってありがとうございます





リビング横の収納の改造を行っています。

無印ファイルボックスにCDとDVDを収納しました!

{61AD859A-3572-4DCF-B92E-21C27E6BBB19}





このリビング収納はテレビの近くということもあり、メディア機器類を収納しています。

{7A41F8DA-D55E-4D69-9848-EC279CAA4A1F}





今までDVD類は背表紙が見えるように立てていました。

{C8C2D14C-D037-4930-A3F9-6ADD0BECE31C}

これだと取り出しやすいのですが、手前の空間がもったいない!


そもそもここにあるDVDは、一年に一度見るかどうか位の頻度なので、取り出しやすさを重視しなくてもいいんじゃないかと思いました( ̄∇ ̄)!






使ったのはこちら、無印のポリプロピレンファイルボックス。15センチ幅、透けてるタイプです。

{284CCBCA-51E4-4717-9DB4-B39B2EB7B9A5}



一口にCD、DVDと言っても、スリムケースとトールケース、両方あって大きさが違うわけです(°_°)

{69D0CD61-49F0-4C75-871B-B2C8D08BF8A8}

大好きなボンバーさんのCDもパッケージが色々…

{585A2082-5CBE-43C5-AB3C-46F51D9AA0C0}



無印にもアクリルのCDケースがあるのですが、スリムケースしか使えません。


ファイルボックスだと、どちらのサイズにも対応できるんです!


{BD3B9868-7517-486D-8358-8A14CAD69B9F}

ダイソーのブックエンドで倒れないようにかませました。


クリアタイプのファイルボックスなので、横からみると中身が分かります!!

{31F139AF-B57D-40C2-8072-5BC9A6E3DDFB}


棚の中に収めてみました( ^ω^ )

奥行きがある棚の中、奥から手前まで空間が使えてます!


{F5EAD9EB-1911-4F8F-92B7-602C49EFAB53}


CDも車やパソコンに音を入れたら取り出す頻度も少ないので、これで問題なさそうです。


鬼龍院さんも歌ってた、『コンポないって家が多すぎる』って(笑)つまりは、わざわざコンポなどにCDを入れて聞くこと、ケースから取り出すこと、買うことも少なくなくなっている!


…ちょっと脱線しましたが、時代とともにCD収納も見直しが必要と言うことでしょうか( ゚д゚)



ケースのサイズが様々でも対応できるので、

{A6067D84-3F2A-4A5F-94E4-C766B02B4664}

ファイルボックスでCD&DVD収納、オススメです!





{909A4AE8-50CF-4224-8FDB-3F8258ACB781:01}

White Interia ホワイトインテリア    Receipt 収納
Antique アンティーク Natural ナチュラル
Miscellaneous goods 雑貨
Seria セリア Daiso ダイソー 100円均一
CouCou クゥクゥ 300円均一
MUJI 無印良品   NITORI ニトリ Costco コストコ
Belle Maison ベルメゾン 楽天
Remake リメイク  Handmade 手作り ハンドメイド
Music 音楽  Piano ピアノ
Golden bomber ゴールデンボンバー
Child-rearing  子育て  Seasons 季節

トロピカルカクテルNewsトロピカルカクテル
楽天のMyRoomを始めました!私の愛用品やおすすめアイテムを集めました。時々更新しています٩( 'ω' )و

RoomClip やってます!!
No.708380で検索してね!



 


にほんブログ村

上矢印上矢印

コチラも『いいね!』もよろしくお願いします

お友達になりませんか?読者登録、感謝歓迎受付中ですラブラブ


PS……

CDやカードなど、オシャレに飾る、アイアンラック!


縦・横どちらも使えます!CDラックにしたり、ディスプレイラックにしたり(o^^o)

よく見るDVDは、ケースから全て出しこちらに入れています。

See you !