声の出し方によって豊かになる
だったかなぁ〜そんな話に惹かれて
ボイトレ企画に申し込んだ
(私が勝手にそう思ってるだけなんだけど)

約2ヶ月間毎週日曜日に参加して
一つの曲を練習した

私にリズムや音程を求めないでって
思いつつの参加
なんで参加したんだ〜って話だよね

面白そうだと思ったから
ただそれだけ

ボイトレに参加するたびに
楽譜読めんし、無理やし
私に求めんで〜って思ってた

そしたらボイトレ日がプラスされた
3日間のうち1日しか参加できへんかったけど・・・

一対一で楽譜の味方、リズムの取り方を学んだ
なんとか出来るようになり、音程へ
これまたズレてるのを修正しつつ
なんとか終わって帰った

リズムを叩き込む日々
音程まで辿り着かないと
ボイトレで吐き出す

そしたら

時間はある作り出すだけ

と言われる


そんな中?だったかなぁ〜
さっちゃんのタロット募集に申し込んだ
聞きたい内容は皆とちょっと違ってて
私はボイトレ目的で参加したから
当たってるって思ったら
この言葉が蘇った

時間はある作り出すだけ
そりゃそうだと
自分なりにやり出した

そしたら最後のボイトレで褒めてくれる人が増えて・・・
凄く嬉しかった
やるだけやったって思えた

集大成で録音する日
グループでカラオケへ
参加出来るメンバーで最後の調整をした

緊張することもなく
虹等をイメージしながら歌った

本番、緊張無し
自分でも驚く
隣で歌う愛花ちゃんと笑顔でにこにこしながら歌った
楽しもうって掛け声と共に一緒に歌うメンバーとハイタッチして
思いっきり楽しんだ

やりきった
良い経験になった

とおまさんのブログ読んで
あじゅちゃんがイメージした事が叶ってるなぁ〜って

全て上手く行く
上手く行くイメージ設定
ありがとう〜

走りきった8月
書けなかったブログ
振り返って投稿したいなぁ〜