鳥居はどちら〜って話ながら薦(こも)神社へ
鳥居を潜ったら大きな木が目に入る
これ 凄く大きいよ〜ラブラブ
ワクワクが止まらないキラキラ

良いところだね〜と言いながら
のんびりと境内の方へ
御神木からエネルギーを頂いたり

薦神社を参拝する

3人娘は参拝する中
紗蘭ちゃん地元のお姉さんと会話が始まった
会話は紗蘭ちゃんに任せつつ参拝して、
先に進むと
お姉さんまたもや紗蘭ちゃんと会話が始まり御案内してくれる流れへゲラゲラ

私達では氣付かない龍神さんがいる場所等、1つ1つ丁寧に案内して貰えました音譜

先ずは龍神さん
ここで写真を撮ると何故か雲が龍さんだったりするのよ〜って
毎日参拝を始めて6年
3年位後に、龍神さんがいる事を人から教えてもらったりしながら知識が増えて言ってるとの事
知り得てる情報を私達に惜しげもなく話して頂けるおーっ!

こちらの薦神社橋(左下)は

宇佐神宮の橋(右下)まで繋がる(中央の道が)方向を向いてるそだ


大分が神輿発祥の地だと教えて貰い

ここが水脈(右:木の裏側)だからお祭りの時、神輿を上に上げたりする場所(左)なんだと教えて貰いました

神輿でふと思い出した

10/15に宮島に訪れたとき

杓子神輿を担いで町民が練り歩く日だったおーっ!(別日にブログに書こう)

面白いなぁ飛び出すハート


御神体池で参拝 奥は八面山なんだって


薦神社を案内してくれたお姉さんとはここでお別れ
本当にありがとうございますゲラゲララブラブ

お姉さんの話には
薦神社の出会いや参拝の思い
直感を信じて生活をしている話
等など
色んな事を話を聞かせて頂けました
素敵な方だったなぁ〜

もう1つの目的をはたします
カミムスヒCDの奉納
カミムスヒの説明をして終わった瞬間
太鼓の音がなりましたゲラゲラ
歓迎されてる〜って言いながら
薦神社を後にしました

奉納後に頂きました