神田小学校閉校… | 下関市 安山光信のブログ

下関市 安山光信のブログ

下関市の問題…
市民皆さんで共有していきましょう(^^)
大好きな下関の為に!

高校に引続き小学校まで…

来年からわが母校神田小学校と桜山小学校が合併して桜山小学校になるんだって…

私が通った高校も合併で校名かわったし…

だんだん、忘れられていくんだろうなぁ…

少子化だから仕方ないけど

悲しいなぁ…

合併までには紆余曲折あったと思うけど、校名がなくなる方と校名がそのまま残る方とでは全然想いも違うだろうしね…

桜山小学校のOBの人達は良かったって思ってるのかな…

神田小学校のOBの人達は悲しいなぁって思ってるのかな…

本当に子供達の為を思ってこうなったのかな?

大人たちの思惑とかないよね…

政治家の人の力も使ってないよね…

初めは関西小学校も含めて3校の合併でって話だったんだよね。

関西小学校の関係者の人達は合併拒否したのかな。

下関市にはまだまだ合併問題残ってるけど

大人の思惑とか政治の力とか関係なく、本当に子供達の事を考えて議論してほしいものです。









http://www.minato-yamaguchi.co.jp/yama/news/digest/2016/0909/12.html