お正月休みも終わり

いつもの生活が戻ってきました。


まさか2024年の始まりが

能登半島地震で始まるなんて…

日に日に悲痛な被害状況がはっきりとしてきて…

被災された方々の事を思うと

心が痛みます。

阪神淡路大震災の時も1月の寒い時期でした。

どうか身体を温かくして体調を崩さないように…祈るばかりです。


同じ日本に居ながらも

普通の生活が出来ていること

ふと複雑な…

切ない気持ちになりますが

前を向いて

今を生きる

今を進む

それぞれの生活のもと

そして思いをはせる。

祈る。


そんな気持ちです。


4日は仕事始めでした。

年末年始の疲れが出てきました~

朝起きたら寝違えのような痛み

首がカチカチで痛くて回らない…

肩は盛り上ってパンパンに張ってます😖

飲み物が飲み辛く

左右上下の可動域が狭くなってきました😭

車の運転も難儀です😖

去年は仕事始めの夕方から高熱が出てダウンしたのを思い出す………


明日、久々に鍼の予約をしました😓

🆘のLINEで🏚️まで来てくれる優しい先生です🥺(涙)

8日は仕事なので少しでも良くなると良いな……

健康第一をモットーにしてたけど

ほんと…身体は正直…

無理出来ないお年頃になってきたショボーン