じぃちゃんが亡くなって

もう食べる事も無いかなぁ~と思っていた…しばはり🍄


やっぱり血は争えないな~(笑)

とーちゃん2時間掛けて🚙

しばはりを採ってきました😄


毎年お裾分けしていたご近所さんにもお裾分けしたら

ご近所さんも大喜びで☺️

「わー!もう食べられないと思ってたわ~☺️」って(笑)

喜んでもらえて良かった!


しばはりの吸い物


ご仏壇にお供えして…
じぃちゃんも喜んでいるかな☺️

去年は食べれなかったけど
何だか懐かしい味がしました☺️

私の実家のお祭りが
2年ぶりに行われ
今年は孫3人揃って賑やかでした照れ
母にすると、ひ孫3人。
ニコニコ顔でとても嬉しそうでした。

1才7ヶ月の、なーちゃんは歩く
3日経っても「ドンドンドンドン♪」って手を挙げて言ってるそうで😅
お祭り好きは、じぃじに似たかな(笑)