#RSP71

#サンプル百貨店
#ミツカン
#おむすび山
第71回
リアルサンプリングプロモーション
Mizkan
おむすび山
のご紹介キラキラ
ほかほかごはんに混ぜるだけで
美味しいおにぎりができちゃう
ミツカン
おむすび山おにぎり
 
おむすび山を作っているのは
お酢の会社 ミツカン
当たり前のように知っている
お酢や味ぽん
しかし、それだけじゃないあせる
麺つゆ・ゴマダレ・みりん
ちらし寿司の素・豆乳鍋の素・納豆
本当に、よく買って食べる
お馴染みの商品ばかり合格
あんみつママ家は
ミツカンさんに
とってもお世話になっておりました爆笑
 
ところでクイズです!!
おむすび山
発売から何年でしょう?
正解は 37年
ママが、高校生ぐらいの時
研ナオコさんがCMしてた記憶があり
ママは、大正解チョキ
(それだけ長く生きてるって事です笑い泣き
 
おむすび山のフレーバーは15種類
昔は、梅やたらこや鮭
ザ・おむすびって感じの
小さなお子さん向けのフレーバー中心おにぎり
 
しかし、今の時代は
ワーキングママも多く保育園に預けたり・・・
幼稚園でも給食が出る園が増えて・・・
未就学児にお弁当を作る機会が
減っているそう叫び
そして、1番お弁当を必要としているのは
中高生の学生さん!!
部活したり、塾行ったり
体も頭もフルに動かして
お腹ペコペコ
食べ盛りの年代ですよねナイフとフォーク
 
そこで、ミツカンさん
中高生向けに
食べごたえ重視のおむすび山
展開されていますグッ
 
サンプルでいただいた2種類
W醤油の焼きおにぎりおにぎり
ごま香る鶏そぼろごはんおにぎり
休日のお昼に作ってみました爆  笑
お好みの量を入れられて
ジッパー付きなので保存が楽グッ
ごはんに入れて混ぜ混ぜうずまき
おむすび握っている間も
W醤油の焼きおにぎり
ごま香る鶏そぼろごはん
両方とも、美味しい香りが漂う~爆  笑
あっという間に、出来上がり!!
いただきまーすお願い
めちゃうま~!
特に、W醤油の焼きおにぎり
本当に焼いたような香ばしいお味が
たまんないんですけど・・・合格
しっかりお味がついて
本当に食べごたえある
おいしいお昼ごはんになりましたおにぎり
 
今は、アラサーのうちの子たちが
中・高生の頃にあれば
絶対、このおむすび山
おむすび作ってたな~
娘はテニステニス息子はバスケバスケ
部活終わって
塾や予備校に通い、頑張っていた
あの頃の娘や息子に
食べせさたいです照れ
 
おむすび山で
おにぎり作ったら
「おにぎりアクション」
是非、参加してみてくださいウインク
おにぎりの写真をつけて
#OnigiriAction
SNS投稿したら
アフリカ・アジアの
お腹をすかせた子供たちに
給食が届きますグッ
1投稿につき、協賛企業から
給食5食分に相当する100円が
寄付されるそうです拍手
あなたを幸せにしたおにぎりで
世界の子供たちも
幸せにできますよ~キラキラ
 
詳しくはこちらで下矢印
 
どんな時でも
食べたら、心も胃も満たされて
ホッとするおむすびおにぎり
日本が誇るファストフードですね星
おむすびおにぎり大好き星星星
あんみつママでした爆  笑