不思議シリーズ

思いがけず第4弾!!

 

「あ~そんなことあったよね~笑い泣き」と

いつか、思い出して笑えるように連投中笑

 

 

これは、私がまだ

乳がんと診断されるより数か月前の話。

 

夜、寝室でグーグー寝ていた時

勝手口が開いた気がしたキョロキョロ

 

 

我が家は2年半前

私の実家へ移り住んでいる。

高齢の両親は、かつて祖父母が住んでいた離れに居る。

 

なので、一瞬「父か母が入って来たのかなはてなマーク」と思ったが、気配に集中してみると

何やらそれとは違う気がした…。

 

 

風呂場や廊下を移動する気配を感じつつも、泥棒とか、そんなんじゃない感じ。

私は微動だにせず、右肩を下にして横向きのまま目は閉じておく。

 

気配が近づいてきて…背後にいる気がするあせる

 

 

 

今…うしろにいますよねぇ~?ゲッソリ

 

 

 

声もしないし、触れられもしないけど気配は感じながら

ただただ怖いと思っていた。

 

そして、一瞬、間があいた気がして…

それが夢から覚めた瞬間なのかもしれないけど

リアルに残るその感覚に、思わずスマホで時間を確認したらピッタリ深夜2時だったあせる

 

 

 

丑三つ時じゃ~~~ん笑い泣き

 

 

 

と、思いつつも、再び寝ていたようで

朝、アラームが鳴るまでぐっすり寝ていた…。

 

昔から、妙にリアルな夢?みたいなものを見る時があって

今回もそのたぐい。

私は、そんなことがあると実姉に話すのが恒例なんだけど、他の人にはあまり言わない。

 

 

なんだけど、何かのきっかけで

三男くんに「…こんなことがあってさぁ~笑い泣き」って話したら

 

 

あ、僕の所にも来たよ!黒い人でしょ?」って。

 

 

 

 

ちょ、ちょっとぉ~…やめてよぉ~ゲロー

 

 

 

 

黒い人ってなんだよ!あせる

あたしゃ見てないよ!!あせるあせる

 

 

 

 

てか、アンタ見たのー?ポーン

 

 

 

三男くん曰く

その日はテスト前で寝ちゃいけない日だったのに、うっかり寝ちゃってたら…

 

トントン…て、起こしてくれたらしいびっくり

そして、その人を見たけど黒い影だったと。

黒い影だけど…知らない人だったと断言する。

 

 

 

だ、誰なの~笑い泣き

 

 

 

泣きそうなくらい不気味だけど

テスト前に起こしてくれたって所が、悪い人じゃなさそうおねがい

 

そんなことがあったのにね…

ま~たすっかり忘れてて…

 

 

そして、また奇妙なことが起きたんです!!

 

 

またまた終われなかった笑い泣きあせる

第5弾に続きます笑

 

 

 

 

合格今日の良かったこと合格

エアコンのクリーニング完了飛び出すハート