今日は夫と、次男くんの高校の文化祭へ行った。

体育祭に引き続き

文化祭でも高校生のパワーに元気をもらったラブ

 

帰り、買い物がてら入った店内の一角に美味しそうなパン屋さんを発見して

イートインコーナーでお茶することにした照れ

 

 

すると

「今度、ウィッグ見てくるね~」

「抗がん剤ってさぁ~」

と、私が話しかける中、返事もそぞろに私の後方を気にする夫ニコ

 

気になったけどすぐに振り返るのも何だし…

しゃべり続けていると

またまた後方に視線を送り「…ぶちゅー」変顔する夫。

 

 

ど、どした?ポーン

 

 

見ると、ベビーカーに座った赤ちゃんが半べその顔のままフリーズして夫を見ているぐすん

 

夫「お母さん居なくなると、泣きそうやねん汗

 

どうやら、若いママが1人で幼い姉弟2人を連れて来店。

上のお姉ちゃんは2~3才で、ママは水を取りに行ったり、紙ナプキンを取りに行ったり忙しそうな模様。

そのたび夫が、泣きそうになる赤ちゃんの気を引いているようだ。

 

 

ママがお姉ちゃんに食べさせてると、赤ちゃんが愚図り出したり大泣き

「あ~、こんな頃があったな~」と、私も懐かしい雰囲気を背中で感じていた。

その後も、たま~に夫の視線は私の後方へ飛んでいき

ボソッと

 

夫「心開きかける…」と言う。

 

 

ん?キョロキョロ

再び、私も振り向いてみると…

 

 

わ、笑ってんじゃーーーんポーン

 

 

さっきまで、変な知らないオジサンに呆気に取られていた赤ちゃんが

夫と目が合うと、口角を上げて笑いかけてる~びっくり

 

そ~いや昔から夫は、何故か子供にウケがいい。

久々に思い出したわぁ~。

 

 

そして遂に

夫が「心開いてくれた~ラブ」と。

 

 

えーーーポーンポーン

 

 

見ると、赤ちゃんが笑顔で夫に手を振っている~~~立ち上がる

 

 

不思議だけど、夫にはそんな才能があるんだよね~笑

大人より子供といる方が楽しい&うまく行くタイプです口笛

 

夫は直感が鋭い所があるけど

夫曰く、自分の中のコレがなくなったら直感も消える気がするらしい。

 

 

結局、私の話はどれだけ通じていたのかわからないティータイムだったけど

間違いなく、ベビーカーの赤ちゃんとは心通じ合っていた笑

 

 

「ありがとうございました。助かりました」と言うママの言葉と

赤ちゃんの笑顔に、こちらこそホッコリさせていただきました。

 

いつの日か、夫が孫をあやす姿が見てみたい爆  笑

 

 

 

合格今日の良かったこと合格

次男くんの高校最後の文化祭やティータイムが楽しかった飛び出すハート