こんにちは*





本日は、

ママ友に褒められるランキングNo.1の

プレイマットで遊んでみたいと思います




遊ぶってなんやねんって話なんですが、

プレイマットって色々な形に変化しておもしろいんです!!




私が購入したのは、

70×200cmの4つ折りになるタイプ↓





いや、本当にね、冗談抜きで、

プレイマットには無限の可能性があります。




とりあえず本日は、

私が考えた七変化をお見せできればと思います



(無限を証明するためにシリーズ化します。はい、きっとします。)





其の一、プレイマット


これはド定番!ド・ストレート!ですね。


この使い方をするために購入したはずが、

まさかの七変化にさせられるとは、、、





其のニ、トンネル風


我が家ではかなりの頻度で登場するのがこのトンネル風。


娘がこうやってくぐってきます

気に入っているようで、入ったまま出てこないこともしばしば。





其の三、壁風



壁になるようにプレイマットを置き、

この周りを娘と追いかけっこするのがマイブーム。

(娘のブームではなく私のブームです)


いないいないばぁ的なノリでも使えます





其の四、プレイランド風



マットを2つ合わせてちょっとしたプレイランド風に。


色々な高さが楽しいようで、何度も行ったり来たりして遊んでます





其の五、階段風



マットを2つ合わせて階段にしてみました

(娘興味なし)





其の六、通せんぼ風



子供に触られたくない場所をプレイマットで通せんぼ。


我が家は観葉植物の軽石を守ってもらっています

これは、思いがけず有効な使い道でした!





其の七、秘密基地風


壁に対して囲うようにすれば、秘密基地の完成!


大きくなったらおままごとにも使えそうですよね





以上!七変化をお見せしました!



使わない時はリビングの端っこにちょこん。


少し高い買い物ではありましたが、

大きくなっても使えそうなのでお値段以上の買い物だったと思います!!




サイズ、カラー展開が豊富なので

家のインテリアに合ったものを選べますよニコニコ







IKEAのプレイマットは5段で少しお安めです






ちなみに、誰も興味はないかもしれませんが、

我が家の映えスポットは


こちらの囚われたミッフィーちゃんです


動物園っぽさが出てかわいいので

あえてサークルの中に入れています



変人ですみません




ベビーサークルはこちらの物です↓


(折りたためて便利!)






昨日のお買い物マラソン反省会の記事も読んでいただきありがとうございました。『お買い物マラソンで買いすぎました。反省会を開きます。』こんにちはー!!きのう最終日を迎えたお買い物マラソンみなさんお買い物されましたか?5月は、前半と後半の2回開催されたわけですが、予想以上に買いすぎたーー!!!…リンクameblo.jp


着々と届いております。


この光景を見てまた反省しております。



いや、これは全部必要な物で、何も無駄遣いはしてへん。してへんで。してへんで。してへんでー!!!!





本日も最後まで

お読みいただきありがとうございました!




また次のブログでお会いしましょう♡






☟ブログランキングに参加しています

ポチッとしてくれたらめっちゃ喜びます*

にほんブログ村 住まいブログへ

 

 

☟ 読者登録はこちらから


☟ おすすめの愛用品やコスメ・ファッションまとめてます