こんにちは*

 



 

本日は、我が家の自在棚をご紹介したいと思います目

 


 

洗面所に付けたこちらの自在棚。↓



 


洗面所が狭くなることを承知で付けたものの


入居してすぐの頃は洗面所の狭さに驚愕し、

少し後悔していた私、、ですが、、




今では、本当に付けてよかったなぁ〜と思っていますニコニコドキドキ

 


 

もはや、これは

無くてはならないファミリーです←






洗面所ではありますが、

お風呂にも繋がっているので、

世間的には洗面所兼、脱衣所ですかね!?パーキラキラ




立体図面ではこんな感じです!



今回紹介するのは、


ここの自在棚です!これこれ





 

では、早速、収納から見て行きます音譜

 


一番上の棚には、取っ手付きのカゴを3つ並べています





テプラでラベリングをして、



中にはティッシュやキッチンペーパーのストックがが入っています

 

 

 


このカゴ、上段でも取りやすいように

持ち手が付いていて、

 




これが本当にとりやすいんじゃ〜

(ノブ風)

 


オススメなんじゃ〜




 

こちらで購入しました↓


 

 

 

 


 

そして、上から2段目には木製のカゴを。


 

 

これはそこらへんの家具屋さんで購入しました

(どこか思い出せず...すみません)

 

 



中には、洗剤やシャンプーなどのストック品が。


 

ここは無造作にぶわぁ〜と入れるスタイルで

仕切りも特になく、フリースタイル←


 



横に並んでいるのは、アイロンと入浴剤です。

 



ただ並べているだけですはい。






 

そして、3段目・4段目は私と旦那の着替えを収納しています。

 






左の無印で買ったポリエチエンカゴには

パジャマを収納ワンピース




 

 

撮影のため綺麗に畳みましたが、普段は

畳まずぶわぁっさ〜〜〜スタイル。笑

 

↑こんな感じ

 


 

パジャマ入れを作ることで、

リビングに放置がなくなりました!!!

 

 (よくソファーの上に散乱していた)







そして、右2つは、それぞれ下着&靴下入れです

 

 

 

2階のクローゼットまで取りに行くのが面倒なので

お風呂上がりに必要な着替えだけここに収納しています。




 

仕切りボックスはこちらのものです


 

 

私は大きめの下着もあるので、(ブラなど)

フリータイプを使用しています!



 

 

 

 


 

そして、下段のフリースペースは

ランドリースペースです虹




洗濯物を入れるカゴはダイソーで購入しましたドキドキ




 

 

めっちゃ軽いし、折りたためるし重宝しています

 


こんなに薄くなる〜♡





省スペースすぎやろ!!!?



これは本当にオススメの一品です!ドキドキ





上には突っ張り棒を設置して、

セリアで購入した吊り下げクリップを装着。




 

 

下着などを入れるネットを吊り下げて

脱いだら直接INしています〜

 



 

 

洗濯するときは、クリップから外して

洗濯機へ

 



 

最近になって

この吊り下げ式を導入したのですが、

効率よく洗濯物の仕分けができて

かなり気に入っています

 




 





そして、ここで

今日1番のポインツ!!



を言います!!!




それは、コンセント!!!!


 



壁にコンセントを付けたことで、
ここで掃除機の充電が可能に目ドキドキ


 


ここテストに出ますよ〜〜!!!

(出ません)






設計の段階で、

ここに掃除機を置くことが決まっていたので

お願いしてつけてもらいました!

 






 

ドライヤー終わりの洗面所が髪の毛だらけなので

(我が家だけではないはず)



掃除機をさっと取って毎日掃除しています

 


 

これぞ、こだわりの最短動線

 

(威張るほどではないw)

 

 




 

体重計もここが定位置で常に出しっ放しです。

 


すぐに乗れるのでよいですね〜

 

 

 


 



気になる来客時は。。。!?


と言いますと、




 

ロールカーテンで隠します

 

 


ズンッ!!!!!


 




 ズズズンッ!!!!




これがまた


掃除機と体重計が綺麗に隠れるんじゃ〜

(本日2度目のノブ)

 



圧迫感は否めませんがシラーパー






ちなみに、このロールカーテンは

インテリアショップで購入して自分たちで取り付けましたよ*

 



以外とすぐに取り付けれました!
(旦那がやってくれた)

セルフでやった方が若干安いかなぁーと思います目ラブラブ







そんなわけで、以上っ!!

我が家の自在棚収納でしたっ!

 






 

今は、2人暮らしなので、

とてもシンプル&スッキリしていますが

家族が増えたらまた変化して行くんだろうなぁ〜

と思いますニコニコ


 

 

それもまた楽しみですね

 

 



 

何か変化があれば

またブログに書きたいと思いますドキドキ



 


本日も最後までありがとうございました照れ







☟ブログランキングに参加しています

ポチッとしてくれたらめっちゃ喜びます*

にほんブログ村 住まいブログへ

 

 

☟ 読者登録はこちらから

 

☟ インスタグラム始めました

 


☟ おすすめの愛用品やコスメ・ファッションまとめてます