突然始めたブログですが、思いがけないことに4日続いておりますポーン(すごい!あっぱれ!)


今日は仕事が非常に忙しく、15時くらいからぐったりでした‥( ゚д゚)



勤めている会社にはお局三人衆がおり、それぞれ癖が強いんです驚き

そのうちの一人は、創業時から働いていて25年お勤めなのですが、口癖が

「面倒くさい」

「お金が足りない」

「給料低すぎ」


という、マイナスばっかりなのです(世も末、聖飢魔IIー!!)






入社当時はこれを聞くのがしんどかった!

なぜならば何を隠そう、生来わたしはポジティブ凝視ドヤ笑

やはり陽に対して陰という、互いに相反する発言は、ゆっくりじわじわと精神に効いてきて、出社が嫌になった時期がありました。







今では全然気にせず、むしろぬるーい眼差しで「それはそれは大変でしたね」

と、おかしな労いの言葉をかけています。

おそらく彼女は、私のことを狂っていると思っているはずです(真面目に聞いてたら身がもたんぜー٩( ᐛ )و)





あとの二人はビッグボスに追随する社歴15年オーバー女史たちです。

彼女らも人を少しいじったりちょっと小馬鹿にするのがするのが大好き。

発言内容は同じ、もしくはビッグボスを支持する

太鼓持ち発言がほとんどです。







そんな彼女たち三人衆の扱いもだんだんと慣れてきて、気持ちはいつでも調教師です。(時折鞭をぶん回したくなるーー笑笑)






どの職場にも牛耳ってる人っていますよね真顔



そんな理想的な同僚、上司なんているわけないし、なんならわたしも理想的な部下でもない‥

(むしろ変わり者って薄々気づいてるけど言わないでーーー!)




いろんな人がいるからこそ、この世は成り立ってるんだなぁ。

(あいだみつを先生風)




この三人衆がやりたい放題する時があるんですが、それはまた明日にしますガーン





もう眠くて仕方なくなってきましたゆえ、今宵はここで‥




今日は取り留めのない内容になってしまったこと、お詫び申し上げますニヒヒ



今日もお疲れさまでした