15分おきのアラームではなかなか起きないのに、子どもの「ママおはよう」では一発で起きるフルーツあんみつです٩( ᐛ )و




自分の中にも存在する「本能」を感じる瞬間でもあります無気力






わたしは3年前からパートタイマーという働き方を選択しましたが、それまでは契約社員で頑張っていました。

(契約社員の前は正社員←ぐうたらにしてはがんばってることをアピール)







5年の契約期間満了時に正社員登用試験を受けたのですが、見事不合格!٩( ᐛ )وアチャー

人手が足りず育児休暇も6ヶ月だけの取得のみで我慢して、フルタイムで復帰したのに!したのに!←大事なこと






育休中に何度も会社から電話がきて、早めの復帰をと圧をかけられてたのよー!!!

しかも産後3ヶ月頃に

「来月からとかは無理??」

とか言われまして!



子どもまだ首すわってないんですけどー凝視




こちとら契約社員で弱い立場だし?

満了で切られたくないなって思って無理して復帰したわけです。





その結果、不合格ってーーー!





そこからです、ちょっと組織というものに嫌気が差し出したのは。

この会社は、名前を言えばみんな割と知ってる大手保険会社です(゚∀゚)






できることを一生懸命やっても、結果報われないこともあるってことをまざまざと思い知らされました。





結構堪えましたー!

今でも根に持ってるから書くわけで笑笑




そんなことがあって、嫌気がさした私は満了を待たずに辞めました笑笑真顔





辞めたからといって働かないという選択肢はなく、早速派遣会社に連絡してすぐ仕事が決まりました。(過去に登録してたからスムーズでした)






そこでは1年頑張ったのですが、この先ずーーーっとつづけるには大きな企業の割にやりがいがなくて、また就職難民になるかーと腹を括ったのです。





そんな時、以前のにっくき冷徹企業(言い過ぎ笑)の時によく顔を合わせていた代理店の人とたまたま道端で会い、人手がいなくて困ってるからうちに来ない??と誘ってもらいました。



正社員、契約社員なぞというものにすっかり疲れていた私は、その方の

「好きな働き方でいいよ!」

というかるーーーい感じに肩の力が抜けて、パートというオリジナルスタイルで入社しました!

(入社当時も今もパートは私だけであとはみんな正社員指差し





ご存知の通り、朝がすこぶる弱いため、

9時半から16時半という勤務時間を希望して現在3年目に突入しております(え、私すごーい!)






土日祝休みの週5日なので、扶養じゃないからあんまり賢くない選択かもしれませんが、私にとってベストな働き方です。





そう考えると、今までは「こうあるべき」という謎の考え方で頭かっちこちだったかもなぁー、と今はそう思います。

当時は「自分絶対!」みたいなとこあったのかも。。。

(それが不合格理由なのでは‥と思ってても悲しくなるから言わないでーー!笑笑)







もちろん時給ですので以前ほどは給与は全然高くないけど、ないはないなりにやっていけるもんだなぁーとしみじみ思います。

⊂((・x・))⊃ムダヅカイ  ハ  テキナリ






そんなこんなでまだまだパート生活は続きますが、細く長く働けるように頑張ろうと思いますϵ( 'Θ' )϶


簡単だけどパートを選択したいきさつでした。



今日もお疲れさまでした。