宇宙の最高傑作のみなさま
こんばんは


いまさっき、ブログ書いたばっかりだけど
福ちゃんのブログ読んでどうしても書きたい、ってなったので
ブログセラピー2つめ虹




本文より~~

今の私に与えられるものを考えたら、笑顔だそのくらいしかないって気づいた。
私が人のためにできる最短最速の方法。

毎朝、鏡の前で笑顔を作ってみた。
CMの中の人は、目いっぱい歯を見せいて笑っている。
いーって口が大きく開く。
今までこんな簡単な事すらしていなかったんだなってkづいた。

そして、笑顔が普通になって気づいた。

幸せな人は笑顔が多い。
幸せになってから笑うんじゃなく、笑っていたから幸せになれたんだな。

先日、グルコンでZOOM越しに自分と他者が一緒に写っている画面を見てた。
私圧倒的に笑顔だわ。
誰よりも笑っている。
先月500万円以上の売り上げがあった理由はこれだろうな

何もなくても笑ってみて、
そして、辛いときほどもっと笑おう
必ず良くなるよ、想像してみて
そして笑ってみて



引用おわり~~

福ちゃんも、そんな時代があったんだーって
おどろきながらも

わたしの笑顔にまつわる気づきが
最近あったこととリンクした



わたしの幼少期の話ですが
お金で困ったことは全くないんだけど
父が、とにかくいつも怒って怒鳴ってる人で

兄2人は、怖いから怒らせないように言いなり
母は、わたしに言うコト聞いてね、って耳打ちするけど

怒らせないように、と思うけど
結果無意識にやらかして、いつも怒られて
裏の物置にとじ込められる、っていうのがパターンでした


いつもビクビクおびえてるのが普通の家庭

それでも
父が旅行好きだから、家族で海外も良く行ったけど
結局いつも父が怒って、
全然楽しくない、っていう、これもパターン


そんな私だったけど
最近、そういえば笑えるようになった

笑顔がいいね、って言われるようにもなった


それが
とにかく幸せ♡


ちなみに
「先に笑ったらいいよ」って言うのは何度も聞いて来たけど
多分、私には届いてなかったかな、


っていうのは、笑い方を知らないから
鏡使って、、とかやってはみても
笑うのがいいって経験値もなくて(コントとかではめちゃ笑うけど)
どこか気持ちわるいだけだった


ホントに、笑えるようになったのって
心から笑ってる人を見る機会が増えたから
っていうのが一番大きい



最近だと、福ちゃんやかよちゃんまりちゃん
あと、
きっかけくれた
happyちゃんややぎさやちゃん、愛ちゃん、ゆりんちゃん、ぴこさん


3年前にはじめてハピちゃんに会った時の笑顔は
未だに脳裏に焼き付いてる ⇨ その時のブログ


眉間にしわで不機嫌がレギュラーだった私に
ご機嫌でニコニコ♪がレギュラーの景色が増えたんだと思う


先に笑ってみて、が出来る人はどんどんやってみて


わたしみたいに
そうは言ってもっていう人は
自分も実践しつつ
本心から笑顔の人、にどんどん景色変えてもらうといいよ



直接会えたら一番いいけど
今は、ライブ配信もあるからデータはいっぱいあるからいいね


ここで
もう一回福ちゃんのブログより

今の私に与えられるものを考えたら、笑顔だそのくらいしかないって気づいた。
私が人のためにできる最短最速の方法。




そか、笑顔なら
タダで、いますぐ、どこでもできる!!!!
わたしの笑顔がお役に立てるのなら、やろう!!!!!



satoko☆あんみつ



☆ベーグルanmithu☆
今月のベーグル限定販売は11月22日です
クール便で発送もしてます(別途送料)
申し込みは
anmithu7@gmail.com

まで
限定2→残1

詳細はコチラ→☆☆