こんばんはおねがい

午前中に思たってから
作り始めたベーグルですが

思いがけず、
いつもの発酵時間より短くなり


夜中までかかって
ようやく焼き終わりました♡




集中力とエネルギーをすごく使うので
焼き終わるといつも腑抜け

夜中なのに
さっそく焼き立て食べちゃいました


自分で言うのもなんですが
本当に
どうしてこんなに美味しいのーーーラブラブ


3回に渡る
わたしの小麦粉ものがたり流れ星


その延長で産まれたのが
ベーグルanmithuですクローバー


パンの学校に行っていたものの
ベーグルは授業にはありませんでした


なので、
完全に独学です


色んな本を図書館で借りてみて
コピーしてレシピ集めて
ひたすら作る

を繰りかえしてました


それで
配合をアレンジしたのが
いまのレシピですキラキラ


基本原料は

小麦粉
てんさい糖
天然塩(9月から長崎県壱岐島の塩になりました)

酵母

のみ

いたってシンプルですおねがい



もともと
父の関係でNYのベーグルを食べる機会が多く
ベーグルは大好きで


日本でもパン屋では必ずベーグルを買う
ベーグラーでした


産後に
乳製品、卵を控えなきゃいけなくて
考えた末の
今のベーグルレシピになりました☆


こどもと一緒に食べたい、という
思いもあり


小麦粉は国産
塩はその時々で見つけた天然塩
砂糖は、特にアレルギーっこや冷え症に良いと勧められ、
てんさい糖を使っています
酵母はとかち天然酵母です


あと
私が子育てママにベーグルを薦める理由が
まだあって


これは、
ずぼらな私だからこそ言うんですが


ベーグルって、他のパンみたいにボロボロこぼれない!

硬めだから噛んでくれる!

いつの間にかあごが強くなる!

中に色々巻いて作っちゃえば、これひとつで一食になる!


なので
小さい時は車の後部座席で
よくベーグル持たせてました(笑)
「これでも、食べときな―」って♪


涼しくなって作りやすくなってきたのもあって
また、作り始めました♡


今日作ったものは
限定販売しますので
ぜひ食べて見てね☆


もう少し詳しい詳細は明日。


インスタからも募集します☆


虹ベーグルanmithu 販売に関して♡お知らせ虹

♡ベーグルお任せセット♡

基本原料をベースに
真清田神社にて受け頂いた’霊水’を仕込み水に100%使用しました

【内容】
全粒粉プレーン、シナモンレーズン、Wチーズ、コーンペッパー、黒糖くるみ
5種類をランダムに10個

【価格】
今回のみ、初回の特別価格 2000円(別途、愛知県からの冷凍発送料代金がかかります)
※送料はこちらから調べられます⇨クロネコヤマト宅配運賃

数量は、
限定2セットとなります

申し込みは、こちらまでピンクハート
https://ws.formzu.net/dist/S92309316/

おやすみなさい

satoko☆