こんにちは
※誤字脱字ありましたらお許しくださいm(_ _)m
(先週更新できなかったので)
●先々週のレース安田記念
1着シックスペンス
2着同着ワールズエンド、ガイアフォース
4着 セイウンハーデス
でした。
私の◎はガイアフォース
他紅一点ステレンボッシュ、シャンパンカラーなどだったので見事にハズレました💧
レースの回顧など、いろいろ読むとガイアフォースは持ってる力は出せたし7歳馬ながら1番強い競馬は出来たようです
他、ワールズエンドはこれからも注目できそう
セイウンハーデスは最後は残念だったけどいい感じでした。
幸騎手も悔しそうでした。
●先週の宝塚記念
1着メイショウタバル
2着クロワデュノール
3着ダノンデサイル
◎はクロワデュノールでした💦
レース直前にとんでもない大雨で重馬場になりましたが、距離適性もあるので「ステイゴールド系」はチェックしていて馬券はなんとか🎯でした
良馬場ならクロワだったかもなんて…
でも、タバルは強かったし(父ゴールドシップ、史上初の同一GⅠ父子連覇!🎉)武豊騎手は2週続けて好騎乗!☆
さすがです!
※マイユニバース
母・チャーチクワイア(母父はネオユニヴァース!)
悲しい現実となりました
日経賞のあとに「まだまだ良くなりそう」と横山典騎手がコメントしてたのに
また辛い思いをすることになって典さんが心配になりました
見た目での判断は難しいと思います。
しばらく歩いてたし(YouTubeにどなたかがあげてくれてました) …でも、自身の身体が今までと違ったと思うし苦しかったはずです。
マイユニバース号、安らかに
結果が求められることはよくわかっていますが
全人馬無事にレースを終えることが1番だと思っています。
ではサクッと今日のメインレースから
阪神11R しらさぎS GⅢ
〈注目馬〉
①スマートワイス
母・スマートレイアー
⑦キープカルム
母・ダンスアミーガ
⑨ファンダム
北村宏騎手に手綱が戻るので注目!
⑭ミニトランザット
母・イチオクノホシ
姉にイフェイオン
本当は西村淳騎手とのコンビで見たかった
⑰スイープアワーズ
母・スイープトウショウ
東京11R 府中牝馬S GⅢ
〈注目馬〉
④ミアネーロ
⑧ニシノティアモ
良馬共に父・ドゥラメンテ
他、
⑪テレサ
⑫コガネノソラ
⑭パラディレーヌ
そして人気ある⑥ヴァルキリーバースあたりで
最後に函館11R UHB杯
⑥シカゴスティング
⑪ヴェサリウス
ロゴタイプ産駒のワン・ツーで☆
来てくださった方、最後までお読みくださりありがとうございました。