こんにちは




※誤字脱字ありましたらお許しくださいm(_ _)m


 

(先週更新できなかったので)

●先々週のレース安田記念

1着シックスペンス

2着同着ワールズエンド、ガイアフォース

4着 セイウンハーデス

でした。

私の◎はガイアフォース

他紅一点ステレンボッシュ、シャンパンカラーなどだったので見事にハズレました💧


レースの回顧など、いろいろ読むとガイアフォースは持ってる力は出せたし7歳馬ながら1番強い競馬は出来たようです

他、ワールズエンドはこれからも注目できそう

セイウンハーデスは最後は残念だったけどいい感じでした。

幸騎手も悔しそうでした。



●先週の宝塚記念

1着メイショウタバル

2着クロワデュノール

3着ダノンデサイル

◎はクロワデュノールでした💦

レース直前にとんでもない大雨で重馬場になりましたが、距離適性もあるので「ステイゴールド系」はチェックしていて馬券はなんとか🎯でした

良馬場ならクロワだったかもなんて…

でも、タバルは強かったし(父ゴールドシップ、史上初の同一GⅠ父子連覇!🎉)武豊騎手は2週続けて好騎乗!☆

さすがです!


※マイユニバース

母・チャーチクワイア(母父はネオユニヴァース!)

悲しい現実となりました

日経賞のあとに「まだまだ良くなりそう」と横山典騎手がコメントしてたのに

また辛い思いをすることになって典さんが心配になりました

見た目での判断は難しいと思います。

しばらく歩いてたし(YouTubeにどなたかがあげてくれてました) …でも、自身の身体が今までと違ったと思うし苦しかったはずです。

マイユニバース号、安らかに


結果が求められることはよくわかっていますが

全人馬無事にレースを終えることが1番だと思っています。




ではサクッと今日のメインレースから


阪神11R しらさぎS GⅢ

〈注目馬〉

①スマートワイス

母・スマートレイアー


⑦キープカルム

母・ダンスアミーガ


⑨ファンダム 

北村宏騎手に手綱が戻るので注目!


⑭ミニトランザット

母・イチオクノホシ

姉にイフェイオン

本当は西村淳騎手とのコンビで見たかった


⑰スイープアワーズ

母・スイープトウショウ





東京11R 府中牝馬S GⅢ

〈注目馬〉

④ミアネーロ

⑧ニシノティアモ

良馬共に父・ドゥラメンテ

他、

⑪テレサ

⑫コガネノソラ

⑭パラディレーヌ

そして人気ある⑥ヴァルキリーバースあたりで





最後に函館11R UHB杯

⑥シカゴスティング

⑪ヴェサリウス

ロゴタイプ産駒のワン・ツーで☆




来てくださった方、最後までお読みくださりありがとうございました。