こんばんは。


7月最初の投稿はテーマ〝パンのこと〟ベーグルですニコニコ

5月末にバニトイベーグル(国分寺)へ。
人気店で常に3、4人は並んでいます。
後ろの人が気になり、毎回たくさん並ぶベーグルから何を買おうか…と焦って決める私ですが今回、私の前の方が迷いに迷ってたので私はその間一緒に悩み!?
自分の時は時間をかけずに買うことが出来ました♫




手前から
くるみ、ほうれん草、抹茶あずき、ストロベリー、
ブルーベリーアップルシナモン
〝プレーン〟を買わなかったのは初めてでした!


抹茶あずきとブルーベリーアップルシナモン 
抹茶の香りとやさしい甘さのあずきでした。
ブルーベリーアップルのシナモンは強くなく、ブルーベリーとどちらも存在感がありおいしかったです。






期間限定だったストロベリーは人気商品だったので買いました。
果肉が大きいのが少し入ってたらなーと贅沢な感想…
でも〝いちご〟ってわかるし生地が美味しいから🙆






ほうれん草は繊維もわかる〰


色々なベーグル(ベーグル屋さん)がありますが
バニトイさんのは好きです。
材料に卵、牛乳、バターが入ってないのが基本です。
バニトイベーグルは北海道産の小麦100%と十勝平野で育った甜菜糖を使用とのこと

生地の捏ね方や水分量が違うのか…
どのくらいの発酵具合で茹でる→焼くでも違ってくるんでしょうか?
パン教室でも習いましたが〝バニトイベーグル〟とは違う仕上がりでした。







パンおまけパン

タリーズコーヒー
ベーグルサンド 瀬戸内レモン&クリームチーズ

クリームチーズ入りフラワーペースト、レモンマーマレード、レモンピール入り
生地は見ためはふっくらフンワリでしたが、食べるとのどに詰まらない程度のちょいパサ…
フィリングに助けられてます。
※味はフツウ
※製造は山崎製パン㈱安城冷生地事業所






スターバックス
ブルーベリーベーグルサンド
動物性食材を使用していない〝プラントベース〟商品
豆乳やひよこ豆粉などでクリームチーズ風のクリームを作ってると店員さんが説明してくれました。
こちらは少し生地にギュッと感がありちょいもっちり、しっとりとしてました。
※タリーズ同様山崎製パンの冷生地でした。


どちらも全てのパン商品を食べてないけど、製造が山崎製パン㈱のは初めて食べた気がします。
〝ベーグル〟もいろいろです。


ごちそうさまでした。





来てくださった方、最後までお読みくださりありがとうございました。