こんにちは。



今日は日本ダービー G1


私のダービー近3年…
2021年
応援馬のタイトルホルダーは6着

2022年
応援馬はいなくて注目していた内の1頭、イクイノックスが2着(1着ドウデュース)

2023年
ドゥラエレーデのスタート直後の落馬などありました…
POG馬だったタスティエーラが1着でした。
全人馬無事にゴールできなかった事は残念でずっと忘れることの無いレースとなりました。

スキルヴィング
1年ということもあり記事になっていました。
〝ヴィング〟と呼んでいたとか最初は大人しい馬だった。
優しくて頑張り屋だったそうです。

ルメール騎手は昨年と同じ1枠2番からのスタートです。


では今日のダービー! 


今回は特別な応援馬はいないのでやはりPOG馬だったドゥラメンテ産駒に期待したいところですが今年は厳しいかも…

次いでモーリス産駒(父・スクリーンヒーロー→グラスワンダー)
好きだった馬の〝血〟は応援したいなと思っています。
⑨ダノンエアズロック
モレイラ騎手にも期待です☆

他、
データから前走皐月賞馬、1〜3人気の馬に注目です
(朝見た人気は)
1番人気⑮ジャスティンミラノ(皐月賞1着)
2番人気②レガレイラ(皐月賞6着)紅一点です
3番人気⑫シックスペンス

※4番人気⑧アーバンシック
父・スワーヴリチャード
(レガレイラの父も同じ、母父も同じハービンジャーで母同士は姉妹)

人気の無いところで注目してるのは
①サンライズアース
落ち着いていれば
池添騎手に密かな期待!?

⑥コスモキュランダ&デムーロ騎手は!?

⑭ゴンバデカーブース
叩かれての前進あるか

3着には人気無しが来るかと思っています





全人馬無事にゴールしますように。

来てくださった方、最後までお読みくださりありがとうございました。