おはようございます。



久しぶりに珈琲館でモーニングした話とホットケーキの温かさの話です
※クレームではありません※


(2月)
◉トラディショナルホットケーキ
銅板で手焼きしているオリジナルのホットケーキ
ドリンクはアメリカンコーヒーにしました。

2枚でいただきました♪
(ドリンク込みで¥930、1枚セットだと¥730)


最初は何もつけずにいただきます。
そのあとホイップクリームをつけたりバターをサンドして食べました。
最後の一口は残ったメープルシロップを使い切り、ぜいたくな感じで食べました





先月には母とモーニング終了時間(11時)ギリギリ珈琲館へ。
母はトラディショナルホットケーキを食べたんです。
私はモーニングメニューではなく珈琲ゼリーを食べました。
※写真無しm(_ _)m



半分位食べてから母が
「これ全然温かくない。バター溶けてないでしょ?」とバターをスムーズにぬることができていなかったんです

確かに…

私は自分が食べた時、上写真のようにバターが溶けないのでサンドしたことを思い出しました!

過去記事にもバターが硬すぎ(冷えすぎ)みたいなことを書いていたんです。

ほんのりと温かい、焼き立てじゃない温かさなんですよね…なんで?

「せっかくならバターが溶けて生地にしみ込んだ方が好き☆」
と思い店舗を変えてモーニングチャレンジ❢❢



モーニング♫トラディショナルホットケーキセットキラキラ
ドリンクはブレンドコーヒーでいただきます


アツアツではないけどいつも行く店舗より温かい☆
バターもゆっくり溶けだし柔らかくなりましたー
ナイフを入れると〝サクッ〟とふんわりしっとり♫
ホイップクリームの口溶けもいいんです。
こっちの方が好き♡



焼き上がって
「しばらくおいてから提供する」←おいた方が美味しく生地が落ち着くとかマニュアルがあるのかな?
熱すぎたらバターが溶けて流れちゃうし、提供時の見た目重視とか…
難しいですね



他の店舗のもチャンスがあれば食べてみたいですホットケーキ
ごちそうさまでしたニコニコ




4月25日から発売
〝ひんやりレモンクリーム〟
完全に冷めてそう…



来てくださった方、最後までお読みくださりありがとうございました。