こんばんはー
遅い時間の更新です。


最近は買ったパンや作ったおかずなど写真の撮り忘れがチラホラ💦
先日も新大久保ジョウンデー(ランチビュッフェ)でランチしたんですけど撮り忘れて💧そしたら友人も
「さっきさーお昼撮り忘れたーいつも忘れちゃう」って…
「私も忘れたよ」と、私だけじゃないんだーホッとしましたニコニコ


まずは
撮り忘れたおかず(夕飯)を翌日アレンジした
〝最近の1人お家ランチ〟3選です

①カオマンガイ
(炊飯器でお米と鶏肉を一緒に炊きました)
→ご飯とタレが残ったので〝豚しゃぶ〟で!
タレは豚肉でも野菜でも合う〜
少しご飯に鶏肉が見えてます




②ひな祭りで作ったちらし寿司の残り
なんの手も加えてない💦




③フライパンで〝鮭ちゃんちゃん焼き〟風
→少量ですが残った汁、野菜に残りご飯を入れてリゾット風にしました♪
(水分を足して少しだけ鮭を残しておきました。粉チーズも入れています)
前は少し残ると自分で食べちゃってたんですが、夜たくさん食べるのはやめよう!と決意しました(笑)

ちなみに昨日はハンバーグにしました。
完食して写真無しですーm(_ _)m






馬お馬話
(土)(日)には(最近は日曜日のみ)競馬の事を書いてるんですが昨日は更新できませんでした💧 
間に合わなかったです(;_;)/~~~


日曜日、中山9R スピカS
ディアデラノビアの息子たち(騙ですが)が出走しました。
弟のグランディアが1着で兄、ディオスバリエンテは11着でしたー💧
ディオスの方が来ると思ってたんですがちょっと…
うーん…

同じ中山11R スプリングSでは
ディアデラマドレ(ノビアの娘)の息子、ログラールが出走しました。
結果は8着でしたがレースごとに〝成長〟してますよね
誰かに同意を求めたい
他、
ソダシの半弟カルパの初勝利や藤田菜七子騎手の今年初勝利(待ってました🎉)などがありました。



今週、日曜日にはG1高松宮記念があります!

ラストランのメイケイエール(昨年12着)やママコチャなどが応援馬
メイケイエールの状態は良さそうです。 
良馬場でスタートを決めて頑張ってほしいです☆

昨年、注目馬で載せたロータスランド(6着でした)、ナムラクレア(2着)、ウインマーベル(10着)などがいます。
ウインマーベルは復調してきて重賞連勝中だし昨年より期待できそうです。



土曜日はロッテの吉井理人監督の所有馬〝リジン〟が中央最転入してダート千八(幸騎手予定)で出走予定だそうです。


最後に
明日はキングヘイローの命日です




来てくださった方、最後までお読みくださりありがとうございました。