おはようございます。



コンビニ商品は新しい商品が毎週発売され、入れ替わりが激しいのでブログに載せずに終わってしまうこともあるのですが、好きな商品などいくつかピックアップしました♫
※もう発売されていない商品があると思います。
店舗によって取り扱ってない商品があります。



◉ファミリーマート
・クロワッサンロール キャラメルクリーム
キャラメルクリームがサンドされ甘さ控えめなチョコレートをかけてあります。
(チョコは表面のみ半がけ)
キャラメルクリームが遠慮がちで少し物足りない感じ…チョコの部分とクリームが合わさるとおいしさは増します。



昨年に似た商品を食べていました~
◉ローソン
・クロワッサンロール キャラメル
〝袋〟のみです。
夫が買ってきて半分ですが食べました。
さっくりしっとり生地にキャラメルチョコ&くだいたアーモンドがトッピング。
中にホイップっぽいキャラメルクリームが入ってます♪
美味しかったんです☆
シュークリームもたまに食べたくなります口笛

製造はどちらも山崎製パンでこちら、ローソンのがおいしかったのでファミマも購入。
ファミマ158円、ローソン192円(共に税込)の差になるのでしょうか
先に書いたようにファミマは少し物足りない感じでした🌀比べてしまったからなんですが…
チョコが裏にもコーティングされてたらよかったかな?






◉ファミリーマート
・チョコクロワッサンドーナツ
(チョコ&ホワイトチョコ)今週発売商品
クロワッサンブーム?
なんとなく購入しました!?
チョコクリームがサンドされてチョコ&ホワイトチョコでコーティング。
クロワッサン感は全く無く!?全体的にソフト。
持った時にわかります!
全部がチョコでなんかおいしかったです。  472kcalで恐ろしいですが(笑)
パフチョコレートのアクセントがいいです。
小さいサイズで〝2個入り〟で作ってほしいかも〜
 





◉ファミリーマート
・濃厚生チョコサンド
ファミリーマートオリジナルのエクアドル産のチョコレート使用
薄いサクッとしたビスケット生地でなめらかなチョコクリームと濃厚な生チョコレートをサンド
美味しかったです☆
あっという間に完食しました爆笑







◉ローソン
・どらもっち(蜜いも)
昨年11月発売

・どらもっち(苺&ホワイトチョコ)
今年1月発売
どらもっちは好きなので新作は買うようにしています







◉セブンイレブン
・キャラメルオールドファッション
当然甘いんですがドーナツ生地の口溶けよくおいしかったです。
なんか私、キャラメル好き?と思い始めました。
今までは〝フツー〟だと思ってたんです。






◉ファミリーマート
・白玉クリームぜんざい
北海道産小豆使用の粒あん、北海道生クリームをブレンドしたホイップクリーム、白玉のシンプルな商品。
もしかしたらホイップクリームが減ったかも?
繰り返し発売されていて値段は少しずつアップ!なんですが…
白玉が好きだからかたまーに食べる商品。
ホイップクリームもミルキーなんです。







🐱本日2月22日はねこの日です🐱
ファミリーマートのバウムクーヘン
きゃにゃらめる
犬派なんですけどねーわたし
猫もカワイイけどね♪




来てくださった方、最後までお読みくださりありがとうございました。