おはようございます!



急に寒くなってきた感じです。


昨年12月、スターバックスの前を通り過ぎようとしたら色鮮やかな緑色の商品が目に飛び込んできました!


①米粉の抹茶ロールケーキ
プラントベース商品
(主原料に動物性食品を使用していません)
〝ほろ苦い抹茶クリームと軽やかなホイップクリームのふんわりもっちりロールケーキ〟とあります。
※ドリンクはアメリカーノです。

モチッとした感じですが弾力はあまりないです。
ただ苦いだけでない抹茶の風味が感じられました。
ホイップクリームはココナッツオイル、オーツミルクパウダーや豆乳などが使われているようです。
想像より口溶けがよかったです。







②抹茶クリームドーナツ 
※テイクアウト

〝風味豊かな抹茶の味わいが楽しめるドーナツ〟

抹茶生地、抹茶クリームに抹茶コーティングの抹茶づくしです。全体的に甘さが控えめで生地も好みのやわらかさでした。
スタバのドーナツは前よりおいしくなったなーと思います。








今年に入り
③抹茶あんバターサンド
(ドライブスルー店限定販売)
※ドリンクはキャラメルマキアート

〝優しい甘さの抹茶あんとほのかな塩味のバターが相性ぴったり〟


持った感じは硬めかなと思いましたがまわりだけでちょうどよい硬さで歯切れがよかっです。
押すとゆっくりと戻ってきました。
あとから抹茶こしあんと粒あんをブレンドしてあると知りました。
こしあんかと思ってしまった💦
個人的にはもう少しバターの塩味があったほうがよかったな…



ごちそうさまでした。




来てくださった方、最後までお読みくださりありがとうございました。