おはようございます。




昨年12月、立川駅北口にあるクリムトでモーニング

ピザトースト&カプチーノ



トッピングがたくさんです。



キメが細かいおいしいパンでした。

本当は“厚切りトーストセット”が目当てだったんですけどお休み中でした⁉️
前に寄った時には完売で食べられず💧
聞いてみたら今回は
“食パン”を焼くのが追いつかないとのことで普通にカット?したメニューになったみたい。
※新メニューと言ってたので

クリムトのパンやお菓子は姉妹店のエミリーフローゲで作られているもの。
ちょうどクリスマス時期でケーキ作りが忙しかったのかもしれません。

シンプルな方がパンの食感や味がわかりやすいから厚切りトーストを狙ってたんです。
もしかしたらもう食べられるようになってるかも…
時間が合えばまた寄ってみたいです。







パンおまけパン
カフェにあるトースト用のパンがどこで作っているのか気になるんですが、聞く勇気がなかなか出ません。

↓こちらはルミネ立川店にある銀座みゆき館の自家製食パンです。
材料は粉、牛乳、水、砂糖、バター、塩、イースト


耳がパリッとおいしいです。
ふわっとしていて軽くいただけます。





ごちそうさまでした。





来てくださった方、最後までお読みくださりありがとうございました。