こんばんは。

今日、スーパーに寄ったら“カレーパンの日”って書いてあり、色んなメーカーのカレーパンがありました。
毎月8日は“カレー(0)パン(8)の日”だそうです。
レーパン…ピンと来ないけどキョロキョロ
ちなみにアメブロは「ナンパの日」とのこと。

お惣菜パンはあまり買わないんですが、カレーパンは買う事が多い気がします。
『新商品』はほとんど買うかもしれません。(今月は2個)


(全てカット写真です)
*リトルマーメイド
北インド風チキンキーマカレーパン
温めずに食べましたが回りがカリカリした食感です。
フィリングはレンズ豆も入っているからか、甘味もあるけどスパイシーなキーマカレーでした。






*セブンイレブン
お店で揚げたカレーパン
地域限定商品
注文時に揚げてるわけではなかく冷めた状態でした。
店員さんに言われた通りにレンジで20秒ほど温めて食べました。
生地はふんわり、フィリングはトロ~リとして王道のカレーパンという感じでした。






*Anten Do ~アンテンドゥ~
やっぱりキーマカレー[ひき肉マシマシ]
カレーの30%がひき肉だそうです。
クミン、カルダモン、特製ガラムマサラなど33種のスパイス使用とありました。
生地は薄いけどちょいモチでした。



先月後半には中神にある“にのん”の
焼きカレーパンも食べていて、休日の夕飯もカレーでしたカレー
今までになく集中して食べてます。

夏はカレーだ!
ごちそうさまでした。





来てくださった方、最後までお読みくださりありがとうございました。