おはようございます。


まず今日の応援馬は
阪神11R 京都2歳ステークスG3

テリオスルイ
マカオンドール
ラーゴム
とりあえず馬番順です。

テリオスルイ
父・ジャングルポケット
状態は良いとありました。
瞬発力勝負だと厳しいようなので早めに動く方がいいと。
長くいい脚を使えるようなので頑張ってほしいですキラキラ

マカオンドール
父・ゴールドシップ
前走は馬場が悪くのめっといたようです。以前より調教も楽に時計が出るようになったそうなので良馬場で好走を
期待したいですキラキラ

ラーゴム
父・オルフェーヴル
前走は2着。勝ち馬とは切れ味の差が出た感じとありました。
最後までしぶとく伸びていたので
今回も持続力のある末脚を見せてくれることを期待したいですキラキラ




東京12R

ユナカイト
母・フサイチパンドラ
元POG馬 もちろん応援し続けてます!
アーモンドアイの半妹です☆
転厩初戦。
力んで走る面があるようなのでリラックスして走れるように調教してきたとのこと。
3月から開業した宮田厩舎にも注目しました!
頑張れ!キラキラ



全人馬、無事にゴールしますように。







さて、
23日のグリーンチャンネルで
競友の山下優さんが今月で退社する事を知りました。
パドック解説はこの日が最後でした。

寂しい…

私はブログしかしていないから
伝える事が出来ないので、ここからは
完全なひとりごとです。
Twitterとかしてたらよかったかな…苦手なんだ
本当は…
今朝、もうアカウント無かったです…

山下さんは以前、アメブロをされていました。
私がブログを始めて間もない頃に読んでくれていました。

(トラックマンしてる人がど素人ブログを読んでくださったとは恥ずかしい気持ち…
今も「何書いてるんだか~」とか
みなさんに思われてるかなーと思う気持ちはありますけど)

山下さんの当時のブログ文章からは
穏やかで優しそうな人柄が伝わって、
勝手に親しみを持ちトラックマンと言えば山下さん!になりました。

ほどなくしてアメブロをやめられてからTwitterなどをされていましたが、私は
やっていないので時々見に(読みに)行く
感じになっていました。
最近はお邪魔してませんでした💦

東京競馬場でお見かけした事がありましたが声をかけられず…
今となっては思いきって行けばよかったとこればかりは後悔です。

山下さん、お疲れ様でした。
これから進まれる新天地でもご活躍される事と思います。

ありがとうございました。

いつか、東京競馬場でお見かけ出来たら
なんて思っていますニコニコ

アイス好きでしたね。
チョコミントは苦手なので私はピスタチオアイスにしてみました。




来てくださった方、ここまでお読みくださりありがとうございました。