こんにちは。

上半期最後のG1レース宝塚記念の
応援、注目馬メモです。



今まで載せてきた応援馬(馬番順)
メイショウテンゲン(芦毛、母・メイショウベルーガ)
ダンビュライト
キセキ
スティッフェリオ(父・ステイゴールド)
カデナ



注目馬
必ず馬券に入れている
サートゥルナーリア(母・シーザリオ)
昨日から1番人気です。


ハービンジャー産駒(ダンチヒ系)
ペルシアンナイト
ブラストワンピース


牝馬
ラッキーライラック(父・オルフェーヴル)
クロノジェネシス(芦毛)


その他
トーセンスーリヤ(父・ローエングリン)
レッドジェニアル
人気薄の好走例の多いキングマンボ系、
キングカメハメハ産駒から。
酒井学騎手騎乗だし馬券に絡む可能性
キングカメハメハ産駒は阪神芝2200での複勝率も高いようです。
(※ルーラーシップ産駒も)




データから、乗り替わりの成績はよくない。
ステイゴールド産駒は勝つか負けるか!

やっぱりサートゥルナーリアかな!って
思ったり…

過去10年のデータでは出走頭数は違いますが8枠の成績がよいようです。
カデナが最後に飛んで来るかも?とか
考えると8枠の3頭が…⁉️なんて。


酒井学騎手に勝ってほしい!

ステイゴールド産駒に勝利を!

芦毛馬のワンツー!

牝馬ワンツー!

デビュー時から応援しているカデナに
勝利を!
等々、今回も悩みます💦





全人馬、無事にゴールしますように。

来てくださった方、最後までお読みくださりありがとうございました。