こんにちは。


国立にある食パン専門店「エスプリ」へパン
卵、添加物不使用。
長時間熟成製法の食パン。
ふんわりとしっとりタイプの食パンと
曜日限定パンなどがあります。
伺った日は水曜日で全粒粉パンの日。

外観は撮り忘れたので店内を。
店内と言っても入口入りすぐ横に荷物置きと
思われる?イスがおいてあり一人入れる位の
スペースがある感じです。
私が訪問した時には先客が一人いて外で
待っていました。

パンは入って真正面にこの棚のみです。
店主お一人でパンを作り販売しています。
試食もいただきました音譜
チーズ入りもおいしいキラキラ

迷って買ったのは
しっとり食パン、クルミブレッド、チョコブレッド、丸パンは水曜限定の全粒粉の生地で
作っているものです←最後の1個を私が
買いましたウインク

チョコブレッドはチョコチップとフランボワーズの洋酒に漬け込んだクランベリーをビターな
生地で練り込んでます。
クルミは香ばしく沢山入ってます。
チョコブレッドもおいしい!

当日、翌日はそのままでも大丈夫👍
クルミもチョコも全てそのままで
おいしかったです⤴
チョコブレッドにホイップクリームをつけて
ケーキ風に食べたりもしましたウインク


しっとり食パンの耳は(端)厚くカットして
半分はフレンチトーストで半分は普通の 
トーストで食べてみました音譜
はちみつをかけておいしい❗
シンプルだからサンドイッチでもなんでも
合います‼

説明も丁寧でパン作りの熱心な気持ちが
伝わって来ましたニコニコ





エスプリさん、ごちそうさまでした。





来て下さった方、最後までお読み下さり
ありがとうございました。