おはようございます。


昨日はJRA通算1100勝とか年間100勝、
19,000回騎乗達成など明るいニュースもありましたが天馬になった馬もいました。
相変わらずそんなに詳しくないですがそれなりに競馬を知るようになり色々な思い、喜怒哀楽があるのが競馬だなと改めて思います。



応援馬ピックアップです。

京都5R2歳新馬

ポートフィリップ
母・アドマイヤテレサ
(POG馬です)
乗り込みは十分、気性は素直とありました。
まずは無事にゴールです。でも、いいところが見られるのではと期待しています馬キラキラ
POG馬を決めるときに同じレースに出走のシーリアと迷ってポートフィリップを選んだんです。
他にも芦毛馬や人気の馬もいるので注目のレースです音譜



東京5R2歳新馬

カズアピアーニ
母・カワカミプリンセスは私の沢山いる現役時に好きだった馬の1頭、キングヘイローの子供です。
キングヘイローにとって初のG1産駒でした。
今日行われるエリザベス女王杯では降着があったりして3回挑戦して残念ながら1着にはなれませんでしたけど…
カズアピアーニは牡馬ですが母が頑張ったレースエリ女の日にデビューして頑張ってくれたらと思います。
ミライヘノツバサやハートレーの芦毛の妹達も一緒にデビューです。
こっちも走りそうですキョロキョロ



福島12R二本松特別

レッドシルヴィ
(元POG)
前走はスタート良かったのになー汗
今回は北村宏騎手。
追い切りにも乗ってくれたようです。
調子も引き続き良く順調なようなので今回
好走してくれたらもう北村宏騎手で固定してくれても良い気がします…と思っています。



他、東京9Rtvk賞
ニシノアモーレに勝利を馬キラキラ
福島8Rで
ポンポンが4ヶ月ぶり馬キラキラ
福島記念ではサンマルティンなども馬キラキラ

馬券は今回悩むものが多そうなので実際の参加は少ないでしょう。




全人馬無事にゴールしますように。





来て下さった方、最後までお読み下さり
ありがとうございました。