おはようございます。


昨日も蒸し暑かったですあせる
体に良くないと知りながら冷たい物が
やめられませんキョロキョロ
最近の朝の顔のむくみは水分のせいで
しょうか〰笑い泣き



先日、パン教室へ行って来ました❗

健康パンシリーズ第3弾ですパン
最後の回になります。

こんにゃくパン。
こんにゃくは食物繊維、セラミドも含まれていて美肌効果もあると言われていますキラキラ
老化が遅いパンです。
こんにゃくをペースト状にして粉と合わせていきます。
油脂は入りません。

見本です(HPより)

実際は…
食パン、成型を失敗ガーン
巻が…ちょっと恥ずかしい汗
そしてブリオッシュ。
もとはフランスのノルマンディー地方
発祥のパン。
こんにゃくブリオッシュ⁉はメープルシュガーや卵が入りますが食パン同様油脂は入りません。
上にチョコンとのってるのは〝アテート〟
のってないのは〝ムスリーヌ〟と
言う名前がついてます。


玉ねぎ、シメジの豆乳スープ。
手軽に作れるから朝食にも◎

サンドして試食。
海老とアボカドとスモークサーモン。

食パンはカット写真がないですが
(言うまでもなく忘れました⤵)
ブリオッシュと共にモチモチ弾力があります。

おいしかったです。

この健康パンコースは私がパンを習おうとした時にお試し教室で教えて下さり、教室に入ってからも教えて下さった先生(今はやめられてます)が習っているのよと言っていたコースでした。
前に偶然、電車の中で会ったのですがびっくり
たまに通っているみたいです。

選んで正解でした音譜


これでパン教室はしばらくお休みしますあせる
また涼しくなって興味のあるメニューがあったら行きたいと思っています。





来てくださった方、最後までお読み下さり
ありがとうございました。