おはようございます。

いつも、朝は少し涼しいんですが
今日は暑くてアセアセ
目覚めが悪いです。もう少し寝たいのに…汗


では
今日の応援馬ピックアップです馬
それぞれのメインレースから。



中京11R名鉄杯

このメンバーなら3頭。
芦毛の
オウケンワールド
(休み明けだけど順調な仕上がり)
マイネルクロップ
(最近の成績は良くないです。体調は良し。
ブリンカー着用で集中して走れば順位は
上がるかな…)
そして
カゼノコ
(除外が続き狙ったレースには使えなかった
との事。今回の1800は狙い通り。斤量も
少しですが57㎏と軽くなります。少しでも
軽くなるのはプラスとの事です。)


あと…今回気になる1頭、エルマンボです。
応援人の酒井学騎手鞍上です。
7ヶ月ぶりですが動きも良くなり
体も絞れてきて力を出せる仕上がりの様です。
内枠は勝利出来ないなどのデータもあるようですがエルマンボファンの方々にも
「頑張ったな」って思ってもらいたい気持ちが…
頑張って〰競馬キラキラ




福島11RバーデンバーデンC

オウノミチ
前走はつまづいてリズムを崩して
止めてしまったとの事。
状態は悪いわけではない。
ブリンカー着用です。
ヨシトミさんを背に先行して気持ち良くゴールしてほしいです競馬キラキラ

他にも〝お父さん〟がらみで気になる応援
したい馬もいます。
その中でもスマートオリオンに注目です。
なんと「セン馬」にあせる
それも障害から戻って来ました。
鞍上も戻って来ました❗典さんです。
(沢山乗ったわけではないですが)
動きも良く元気いっぱいらしいです。
「体質強化」になったのでしょうか?




函館記念は考え中です。

特に応援していた馬などは特にいないです。

馬券は…人気から選んで行くか
人の予想に乗っかるか〰⁉

やっぱりステイゴールド産駒かな
ジャンポケ産駒来るかななどと考えておりますキョロキョロ




最後に…
注目はやっぱり函館5R2歳新馬

ゴールドフラッグ
兄、ゴールドシップがデビュー勝ちした
同じ函館の地でどんな走りを見せてくれるか
楽しみですニコニコ




全人馬無事にゴールしますように。




来てくださった方、最後までお読み下さりありがとうございました。