もう8月。
不安定なお天気です。
7月30日土曜日に三井アウトレットパーク入間でパン祭が開催。
急に出かけることとなり…
(えっこれから出かけるの?←私の心の声
行ってみると…

混んでます!
今回はクロワッサン食べ比べ

パンドミも2枚入り、アップルパイも購入。量は少なめ。
クロワッサンの断面。
気になる~

向かって左はブーランジェリーキシモト
(所沢のお店)
生地には牛乳使用。
特色は特に無いけど普通に美味しい。
右はブーランジェリーパティスリー ラ・ミラベル(狭山市)。自家製酵母です。ケーキ、マカロンなどのスイーツも売っているようです。
クロワッサンは、焼き色は薄い。生地にはこちらも牛乳が使われている。
層に厚みがありもっちり。
ハード系の方が得意なお店のようだ。

次に同じく左からパン オ フゥさん。
(五反田)
パンドミも購入➡2枚で200円。
美味しいです…が6枚切りの厚さから考えて少しお高い感がしてしまいました
←あくまでも個人的感想。
クロワッサンは層が12層のもの。真ん中は24層です。
フランス産のAOPバターを使用。
…やはり層がある感じ…ですね。厚みも違う。
私は12層の方が好み✨バターが強く感じられました。
右側のは入間の自家製酵母石窯パン工房PANJAと言うお店。
アップルパイも購入したので食べてみた。
フィリングは皮つきのりんご、レーズンもたっぷりでした。甘さも控え目です。
クロワッサンは
今までのに比べると層が面白い感じですが…
味はgoodでしたね
私の好みはサクッ、ジュワ~なんですが
ドンピシャなのは今回はなかたっな
それぞれ食べ比べると違いが良くわかります。
全部で14店舗の出展。
手作りあんこの店いちあん(所沢)とブーランジェリー&カフェマンマーノ(代々木上原)
が行列でした。
今回は早く帰りたかった⁉ので行列は並びませんでした。
じっくりいたら倍以上の量を買っていたかも
いちあんは他のイベントでもお見かけするし、マンマーノはクロワッサンが看板商品ですが代々木なら買いに行けるし、次の機会のお楽しみにしました
今回はアッと言う間に食べてしまいました。
ご馳走さまでした