現実に気を取られる | イラストを描いています

イラストを描いています

好きなイラストを好きなように描いています。

ここのところ通勤のお供は「ドグラ・マグラ」です。やっと半分くらいまできました。相変わらずおもしろいです。
 
image
 
こういう本を読んでいると、その世界に引き込まれて、その事ばかり考えてしまいそう…ですが、そんなことはなくて(笑)、やはり現実の方が気になります。今日も電車に乗る前に、家の鍵かけたっけ…?となり、本を読んでいてもそっちが気になってしまいました…。
 
いつも気を付けているのですが…今日は鍵をかけたかどうかの記憶があいまいでした…。結局かけていたのでよかったけど…気を付けなくては!
おそらく、出がけにトイレの換気扇の音が変だったのでそっちに気を取られたんだろうな〜。
 
 
image
車窓の風景にもよく気を取られています(笑)。
(写真は5月に撮ったものです)
 
 
 
お読み頂きありがとうございます。