ストレスなんてさようなら | ドクター安眠のブログ

ストレスなんてさようなら

素敵な安眠されてますか?  今日も、爽やかな目覚め安眠ナイト(騎士)です。




この数日で、凄く春の近づいてきたことを実感しています。


梅が散って、桜のつぼみが目立ち始めましたし、朝焼けの鮮やかさは一段と装いを新たに魅せてくれます。


安眠と言うよりも快眠、その実感は目覚めの爽快感ですね。


私どもでは、安眠の環境をお届けする事も大事に思いますが、その前に、安眠を妨げるストレスとの付き合い方にも充分心掛けています。


ストレスの原因は人それぞれですが、その原因の根本はやはり自分自信の意識の置き所によってしれが、どうにでも左右すると考えるからです。


快眠は、常に希望を持てる意識であれば本当に安らかな眠りを誘ってくれます。


それには、一日を通し少しの時間でも自分を客観的に振り返り自分自身を素直に受け入れることからスタートする事も大事だと思っています。



私どもでは、素敵な瞑想も是に取り入れています。


瞑想と言っても、宗教などの関係のものではなく、静かに心を落ち着けてリラックスして集中するだけです。



その方法論も、環境整備も色々有りますが先ずは静かに呼吸をするところから入ります。


慣れない方はいつも冷静で客観的な時間を作ることから始めてみましょう。



ストレスの緩和の奉納もコツを覚えれば、瞑想が楽しくてたまらない時間にもなるのです。



安眠グッズは、あくまでも補足材になりますが、この安心とリラックスこそ快眠の王道です。