ごきげんよう

茹だるような暑さ🥵
ホントに脳みそがふつふつと沸騰しそう

比較的、外歩きが
1日の中では多い方
なので、耐性は多少は出来てる
とは思うのだけれど

でも、帰宅してホッとすると
ホントに疲れてるんだな
を痛感する。。。

少し気を許すと
平気で寝落ちしていて
寝ても寝ても寝られる(笑)

でも、その御蔭で目覚めは早朝。。。
日の出前なんてこともある(笑)

年齢を重ねると
寝るのも疲れるのだけれど(笑)
ホントに早起きになる

まっ、涼しく起きられるから
良いのだけれどね(^_-)-☆



そんな私のSNS のタイムラインには
雑多な情報(コメント)が
流れては消えていく

その中で、
自分が必要と思うもの
欲しかったもの
へぇ〜と思うもの
直感的にスルーするもの

鈍感力というか
自分に残さない術を
知らぬ内に身に着けているようだ

だからこそ被弾しないし
感情が揺さぶられることもない

でも、ふと、それもつまらないなぁ〜
と思うこともある

きっと、そんな時は
物理的にも精神的にも元気な
状態なんだろうな
と。。


今はね、もう暑さが色んな思考を
停止させて
必要最小限な事のみを
選択してこなしている。。。

そうして流れてくるコメントの多くは
恐らくは、
自身の承認欲求の為に
というものが
こと、ファンと思われる方には
見受けられ、
例えば、そんなこたぁ無いだろう
と思っていた《B'z》さんにまつわる
ことだって、
KPやかつてのJのアイドルファンと
同じ様な行動をしていて、
古参vs新規
なのか定かではないが、
論争が繰り広げられたりしている


まもなく、
Number_iが初🔰お目見えとなる
フェスへの参加にまつわることでも
お揃いのTシャツ着ませんか?
と呼びかけたりしているらしく
私は、そのものを見てはいないし
探して見るつもりも毛頭ないし、
せめて、公式のを着用しませんか?
なら、判らなくないけど。。。
何か目論見があるのかなぁ〜??

ゆうても、
そのファンがやる行為って
いずれにしても、
激しい《承認欲求》に起因してる
と、改めて気付く

勿論、LIVEにおける
ファンサ強要の団扇だったり、
ある意味、数字ガチ勢の方々も
同じこと

でてくる行動が異なるだけで、
事を起こす発端は
同じだと思う


で、調べてみたけど。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
承認欲求とは?

承認欲求とは周囲から認められたい、自分を価値ある存在として認めたいという願望です。例えば、「自分の話を聞いて欲しい」「自分の努力を褒めて欲しい」といった感情は承認欲求に該当します。承認欲求は誰もが抱く感情であり、向上心につながるなどポジティブな作用も少なくありません。しかし、過度な承認欲求は他人に嫌な思いをさせてしまうなど、人間関係に悪影響が出てしまうケースもあるのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そして、そういえば、似たような感じで

自己顕示欲、ってのもあったなぁ〜?

と。。。

で、それも調べたけど

こんな感じだった


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自己顕示欲と承認欲求の違い

自己顕示欲とは周囲よりも自分を目立たせたい、自分を周りにアピールしたいという欲求のことを言います。自己顕示欲も承認欲求と同様に、成長過程などで誰にでも生じる感情です。承認欲求と自己顕示欲は似ていますが、欲求の対象が少し異なるので使い分けに注意しましょう。自己顕示欲は自分の存在を周囲にアピールしたい欲求であるのに対し、承認欲求は周囲に自分のことを認めてもらいたい欲求です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、考えると、

承認欲求より

自己顕示欲

が成せる様々な行動なのかしらねぇ〜



まぁ、私にも

微かな、承認欲求は無くはない


いつの日か、

自分が関わる演者と

紫耀くんが同じ現場となり

別に iLYs としてでなくて

全く構わないのだけど、

知ってる人

に認知去れたい、

という果てしない野望😤



彼を見守り始めて

同じ現場になったことは

ぶっちゃけあるけど、

承認はサれてないし

ご挨拶をちゃんと顔と目をみて

させて貰ったことあるけど、

別に覚えちゃいない


なので、

どこかですれ違っても

「あっ、こんにちわ!」

と、微笑んでくれる

そんなやり取りを生きてる内に

一度だけでも叶えたいものだ。。。👅



音楽関連を主軸に

活動するようになった今は

なかなかそのchanceも

激減してきたけどね( ´Д`)=3





フェスに関しても

いろいろな情報、アドバイスが溢れてて


そっか、そっか。。。

とオススメをポチってみたり


ても、頭でっかちになってて

落ち着かないことこの上ない


これな終わらないと

Albumにも向き合えそうもない(笑)


それに、ホテルは押さえたものの

肝心のチケットエントリーは

いつになるの?

とか、

GOODSは?

とか、

先手必勝な静かな闘いが

控えてると思うと、

気も休まらない



長期予報で、

未だまだこの暑さは続くようだし、

台風来襲の希有も出てくるから

それも懸案だし。。。



再来週はいわゆるお盆の週



諸々、動くのは

来週しかないのか?!

と気付いてしまうと

なんだか忙しない気持ちにもなる



まっ、考えるな感じろ、

とかで、

想定しつつも

それに囚われる事なく

臨機応変に楽しめれば


折角、彼らが初めて見せてくれる景色

それを楽しむことが

第一のはずだし



では、本日も健やかにお過ごしくださいませ



Mom