ごきげんよう


中居さんの土曜日の番組。。。
【脳疲労】とやらを取り上げていた

「考えがまとまらない」
「ボーっとする」
「集中できない」
「ミスが多い」
「イライラする」
「怒りっぽい」
「眠気が強い」

そして、何より怖かったのが
それにより引き起こす率が高まる
《認知症》
という文言が気になり、
早送りを止め、
見てみたのだが
それには
《良い睡眠を》
ということで、
脳でのそれを司る部位が
鼻から冷気を吸い込むことで
冷やされる

熱中症とかで冷やす
リンパの通り道とは違い
身体の全体を冷やす訳ではないので、
対処法が異なっていて
とても興味深かった


によれば、
脳には、22〜24℃がよく
身体には、25〜27℃

欧米じは筋肉が多く、
脳に良いとされる温度を
冷房の設定にしても問題ないけど、
日本人は筋肉が少なく、
それだと冷えすぎになってしまう
ので、
ギリギリ、24℃に設定して
寝るのが、
脳疲労をさせない
為の睡眠の為の温度らしい

その他、
パジャマだとか
あったけど、
そっか、その温度か。。。
が私には一番引っ掛かったので
実践してみることにする

脳疲労、と検索しみたら
どんな症状が
その状態かで、
自分が当てはまるか否か
が、診断出来るようだ

素人診断は、良くないけれど
何となく不調を感じたり
されてる方は
ちょっと調べてみるのも
ありかも?! です

元気に夏を乗り切って、
秋に、Number_iのLIVEに
行かなきゃだし
これから先も
健やかに、見守っていきたいからね!


☀お陽さまくんが
顔を出してくれると
何かとやらなきゃ!
になりがちなのだけれど、
もう、ムリはしないに限る

埃で死ぬことはない
とも言い切れないのだけれど
幸いながら、
そこそこ風通しは良いようなので👅
と思うことにしている

恐いのは目下の所は
コロナだったり
溶連菌だったり
手足口病だったり
もう、暑いけどマスク
そして、手洗い励行はマストで
コツコツ、こなしていくしかない


なので、
ぼぉーとして過ごした

で、ぼぉーっとしたまま
週末は終わった。。。(笑)

27時間テレビは
ほぼリアタイせず、
予約録画の隙間に、
見ながら録画して
CM確認して。。。
だったんだけど、
あまり、Number_i関連は
入れてなかったんだけど
圧巻なのか、
各キャストと共に挑むダンスバトル
の優勝発表の前のターンで
がっつり、
ビアボールと翠ジンソーダを
連続で入れてたのは
代理店さん頑張りはったのね👏

どこの時間に
担当クライアントのCMの枠を確保するか
っていうのも
代理店さんの仕事たからね。。。

色々叩かれるし、
前の事務所さんファンのからは
不買とかバッシング受けてるし
CEOさんのあれやこれや
あるようだけれども。。。


後は、火曜の3people1minuteの宣伝
ちょこちょこ入ってたし
ミニ番組とかにも
登場していたし
シューイチの中で
軽めなインタビューとかされた
数分が流れてて
これを観ると
平野紫耀という男の子は
ずっと幼少時代の大事な記憶と共に
今も生きてるんだな、
ということ。。。

トムとジェリー
なんてワード
すっと出ないよ、
特にアラサーにもなろうという
男性からは。。。

岸くん曰くの、【小さな紫耀】
これがあるからこそ
PUREに
自分の思う道を進み続ける原動力
というか
拠り所になってるんだろうな
と思う


そして、なんで今?
なのか?な《かぐや様ファイナル》の放送

赤坂アカ先生の「推しの子」が
色々と賑やかだから
多分、それの宣伝なんだとは
思うのだけれど、
放送予告が日曜から流れるようになり
(あちらの局内でのエレベーター内では
 既に流れていたから眺めてて、
 若干、違和感的かモノを抱いていた
 のも、また事実ではあるが。。。)

あの、白銀御行を演じる平野紫耀
と、
Number_iでいる平野紫耀
もう同一人物と
私の感性では認定出来なくて(笑)

過去の作品は
総て、彼の中にあるものだし
それによって得たものは
彼の成長を助けたものだし
否定もしないけど、

Faith を変え、
歩みを進める彼には
マイナスとまではいかないが、
プラスになるとは
私には思えず、
一応、視聴するけども。。。

な複雑な面持ちである

そして、
Мステでの
ダンサーさんを伴っての
フルBON のPerformance

以前の出演から
ふた月しか経過してなく
前回は、世界初披露なターンで。。。

気負いは感じなかったけど
硬さが残る
全力Performanceだった
と思う

けれど、
先日のPerformanceは
数々をこなし
もう、BON を楽しんでる
それがあちこちに現れ
熟れたPerformanceだったし

ダンサーさんを伴ってのそれは
有明のソロLIVEを
見られなかったiLYs へ向けての
メッセージだと思う


GOAT な BON のPerformance
恐らく、これでひと段落
メディアでのそれは
暫く、打ち止め

だからこそ、
その直後に
フルアルバム【No.Ⅰ】からのリード曲

INZM

のMV解禁と
ストリーミングの配信開始
先行して
アルバム発売日には
一気に
他のタイトルも配信になり
その後に、
もう一曲くらい
MV解禁があるかもなぁ〜
と思っている

そして、
あの INZMデザインが解禁され
ドラゴンボールが再開になり
それの主題歌では?
とか、騒いでるコメントのポストを
多く見かけた

年齢的に
ドラゴンボールとか
見てはいたけど
熱狂はしてないし
思い入れも無くて

へぇ〜

な感じで捉えてはいるけど、
でも、
ドラゴンボール
の再開には
その作品の多くのファン(マニア)が居て
それぞれに思うこともあるだろうし

そんな大事な
スタートを
放送開始前に
解禁するのだろうか?
と、今までのセオリーでは
感じるけど、
どうなんだろう?

それに、MV解禁の8/19から
歌番組の出演が。。。
というのも見掛けたけど
そうだっけ?

発売日近くだよなぁ〜

と首を傾げている。。。

ほらっ、今回は
秘策があるから。。。🙊㊙️


そして、最後に。。。
CUTのこと


久々に、読み応えのある
秀逸なTextだった、と思う

ていうか
考えたら
ロッキンオンジャパンが
出版してる雜誌だから
そこにフォーカスされたものになるのは
当たり前っちゃぁ
当たり前!!!(笑)

そして、
ヲタク連中の
自己主張、
そして、
激しい承認欲求の為の
ぶつくさ言ってる事も、
彼らは、把握はしてる。
かといって、阿ることはしない。

彼らが果たすべき事に
全力で真摯に向き合ってる。
だからこそ、彼らが発信する
総てのものはGIFTであり尊い、
のだと改めて感じる

そんな事は、
常にココで私は書いてきてるし
ナニを今さら、な感じではあるけど
そこまで
思いを及ばせられない人って
多いんだな。。。
と流れてくる読んだ後のコメントのポスト
を見てると認識させられる



飾らない衣装のChoiceも
彼らの今と合ってるし、
撮影のシチュエーションも
恐らくスタジオのロケーションが
そうさてくれてるし、
編集さんがそれを狙っての
スタジオ決めをされたのでは?
とも思う。
そして縦位置・横位置の
ページデザインも、
3人とソロ、のバランスも含め
非常に良き構成だな、
と、これまでの表紙を飾った雜誌が
ちょっとばかり
拍子抜け
というか
肩透かし
な感じだったので👅


さっ、
リフレッシュ出来たかは
微妙だけど、

そして、
今週が暑さの山場になるのか
災害レベルの暑さ
になる今週らしく
私の地元の気温予想が
体温以上を示してて

なんだかヤバそう



みなさまも健やかに
お過ごしくださいませ。


あっ、8/11は姪っ子の名義が当たり
見学してきます!

どんなイベントに
なるんだろうな!

なんか新鮮だな🤔

では!


Mom