おまたっぴ!


金曜日の夜ふかしと
土曜日の働き過ぎとで

音楽の日のNumber_iのPerformanceは
リアタイこそしたけど
その後の記憶が曖昧(笑)

並行して裏で始まったドラマも
視聴しないとならないのに

見ては寝落ちして
また見直して
を繰り返し、
ついには陥落し

うつらうつらなので、
睡眠も浅いのだろうし
頭痛がしたりで
体調は良くない

けど、たまたま始まった(笑)
深夜のCM INDEX をリアタイし(笑)
で、本格的に寝る体勢に。。。

目覚ましはいつもより遅めにかけ
それで起きたけど、
ちょっぴり二度寝

雨模様なのをいいことに
うだうだと。。。

仏壇のお花がダメになってきたので
それを調達がてら買い出しに行き

で、ようやく
昨日の録画したものに取り掛かる

タイムテーブルが発表になって

一曲なの?
とか
GOAT なの?
とか
番手の時間
とか
にブーたれる📪が多発していたらしい

これまで同様、
私のタイムラインに直接流れてくることは
無いのだけれど、
それを揶揄したりのコメントは
見掛けるので
へぇ〜と。。。

それを受けて、
っていうか、直接受けてはないけど
私の始まる前のSNSでのポストは。。。

彼らには独自の世界があって
それが未だ世に浸透してない中で
ワチャわちゃと混ざっての
Performanceに参加するのに
なんの意味がある?
番組に必死にアピールして出る
というのと
条件付きで自己の世界を構築し出る
それには、大きな違いがある
少なくとも、
あの局のスタッフさんにおいて、
彼らナシには考えられないモノも多いハズ
だからこそ、一曲でも
Performanceして欲しい
で、ラインナップされたと
私は見ている
だからこそ、GOAT な訳で
Number_iのブランディングに
大切な時期だからこそ
敢えて群れない番手に
してくれたんじゃないかと思う
感謝こそすれ
もっと出せとかクレームなんて
全く思わないわ。。。

そして、放送直後には。。。

1連の中
(直前にあったhope なんとかで
 入れ代わり立ち代わり、
 Performanceを繋ぐコーナー)に混ぜず、
きちんと独立した扱いにされて、
しかもMCお二人と
TALKする時間も取ってくれて
フル尺で。。。
言った通りじゃん!
Number_i、ここにあり!
ってしっかりアピール出きたと
思うけど。

その後には、
批評家気取りな
コメントがまた沢山出てきたけど

事前に同じような事を
きちんと予想していたと思えるコメントは
無かったように思う

加えて、
あるメンバーのアン・リーな気質が
最近、多くなってきてて、
ちょっと辟易してるけど👅

そして、
これもある意味、アン・リーなんだと
思うけど、
今のNumber_iを知れば良く
過去は知る必要はない
という事を執拗にポストする
アカウントがあって
別にフォローしてないけど
何故かオススメに流れてくるので
私にはオススメされたくないので
フォローされてもないけど
ブロックしたよ(笑)

まっ、色んなタイプが居ていいし
団結しなきゃ、
というのも見掛けるけど
ムリ!
応援、ということが何を指すのかも
謎だけど。。。
多方面にベクトルが向かってるからこそ
様々な方面へ波及されていくのだし

数字ガチ勢さんは
それが売上に繋がり
コンサートの制作の費用になると
信じてる方が居て

音楽制作において
原盤権を持たなければ
彼らの収入にはならないし、
今のように
サブスクなどとなり
かつてのCD制作よりは
安価になってるかもしれないけど、
それを出しているのはどこ?
によるし
総合的に彼らの収入とかに
繋がるかもしれんけど、
そういうビジネス面での
サポートを会社と契約してるのでは?
と思っている


まっ、そんな機密情報は
外に出されることは無いから
どちはも想像の域を出ないから
あの方たちのように
決めつけて言外に
同調圧力をかけたりは
私はしないし。。。

また、こういう書き方をすると
不遜だ、とか
傲慢だ、とか
敢えてDMしてくださる方も
居るかもだけど


でも、私は改めて思う

良質で、時に硬く、時に柔らかく
変幻自在に、すくすくと
Number_iという盆栽を成長させ、
美しい造詣を作り出すことを
第一に考えたい、針金です


そんな彼らのその日のPerformanceは
身体に馴染んだ GOAT を放出するように
世界観の中に生き、
その音の世界を楽しみ
いきいきと生きている

迸る、Number_iの熱情

前回、GOAT のPerformanceを観た時に
あぁ、もう次の次元へ言ったな
と思ったけど、
それが増々、更に
浄化され神化(進化)され
未知の領域
より高くなった
その領域へ
手を伸ばし続けていく彼ら感じたし

やったるで!
ではなく、
GOAT の中に生き
軽々と樂しむ様を
そこに魅せつけたなぁ〜と

そして、
相変わらずの
カット割りと
それを具現化する
カメラワークと
それを操るカメラマンさんの技術と
それを絶妙に切り取るSWさんの
ボタン

そして、
なんか、メイクが変わったのか
それは、紫耀くんだけでなく
他の2人もたけど、

ものすごく迸ってるのに
生臭さがなくて
陶器のような
そんな肌感が
なんだか、
より、そのPerformanceを
逆に押し上げてるように
私には感じたよね


TBS系の今朝の情報番組で
音楽の日の特集している中で
インタビューされたり
Performanceやら
TALKやらを
流されてるNumber_i

何を持って扱いが酷い

と言ってるんだかねぇ〜

梅雨空の昨日は
思い立って
インスタやらSTORYやら
落とした画像を
プリントアウトしていたのが
あのМステ後に
ロスへ飛び立った
赤のスピーディー

から、プッツリ!

こりゃ、やばい!!

となり、
作業し
プリントアウトして
ファイルに

と思ったら
レフィルが足りなくなり
慌ててツイカでポチリ
今日、届く予定だから
なんとか
これくらいは完成させたいし
新聞の切り抜きと雑誌のファイルも
終わらせておきたいところだ


音楽の日の放送前に
準備中なメンバーのインスタが上がる中
あれ?紫耀くん。。。
と思ったら
先日、LIVE日程と重なり
Collectionに行けなかった
Monsieur Sho Hiraono へ
VUITTONさんからプレゼント

多分、デニムのスピーディーと
カニのチャームを
公開
大事そうにギュッと抱えて

元々、このチャーム、
気になってて
役にたたないところを
敢えてVUITTONで
って狙ってて(笑)
ただ、何色にしようかな?
と思っていたところ
イエローなのね!
で、サイトに飛んだら
あれ?未だある。。。
と思ったら
ポチってた(笑)

とは言うものの、
清水の舞台から飛び降りる
そんな覚悟よ


タイミング良かったから
取り寄せでもなく
ネットショップ(VUITTON正規)に
あったのだから、
そんなにかからずに
届きそうだわ!

こんなのも見付けてポチったし


ピアスとブローチ

番組全体の中では
三浦大知さんの歌唱終わりで
大地のロケットが宇宙へ向かう
そのカウントダウンに
ピッタリとハマったのは
してやったりなそんな
スタッフさんたちの思いも感じて
思わずこえを揚げてしまった


中居さんの歌唱が
タイムラインでは賑やかだったけど

Train Train は中居さんの大好きな
ブルーハーツだし
それを大好きな先輩が歌う
となれば混じりたくなるし
その後に続いての
夜空のムコウ

それを担当する大知さんやISSAさんは
当時は絶対、共演が有り得ない状況で
それが時を経て叶う
となれば
当人も
また、あの板の上にに並んでる方々も
あの当時の
素人さんの頃に感覚はも戻ってたであろう

SMAPファンの方とは
受け取り方は違うけど

各局、夏の大型音楽番組あるけれど、
TBS は当時のカラーでのCastingや
企画で、一線を策し差別化してるなぁ〜
と。。。


連休最終日も雨模様

のんびりしつつ
過ごしやすそうだから
部屋の片付け、しないとな


ミナ様も健やかに
ご自愛くださいませ。



Mom