おたませぇ〜



コンパクトにまとめられた3時間半

時折、事前収録を交えつつ
通常のスタジオだけではなく
球体スタジオを
使い倒して
CASTが目まぐるしく
登場しPerformanceしては
巡り巡っていった


スタート前に
無事に帰宅して、
締め切った部屋の空気の入替えやら
冷やしたり
外から持ち帰ったカバンや
羽織ったものの
除菌したり
帰宅してからのルーティーンも
済ませられて、
なんなら、軽めの夕飯も済ませられて
コラボのリアタイ

リアタイしてるから
SNSの確認は後追いになりがちで

彼らもあの人混みの中に居たのか!

と楽屋のNo.を見て、
ちょっと上がったり。。。(笑)


KREVAさんのEXPERT も
KREVA節で
やっぱり
第一人者と納得の
貫禄なPerformance

それに、とっても耳心地の良い
Trackに乗るその声色

やっぱり
声って
1つの楽器だし
唯一のものだな
と痛感する


紫耀くんで歌い出す
イッサイガッサイ

一瞬、ん? と思ってしまったけど
キーが高いんだね、KREVAさんて。。。

RAPには
フロウとライ厶がある
って、
ichiban をリリースした時に
KREVAさんのファンの方から
たくさんレクチャーして頂いた
のだけれど、
今ひとつ馴染めてなくて(^_^;)
再度、サイトでにわか勉強した👅

多分、紫耀くんの声は
RAPには難しい声色
そして、
乾いているから
私の感覚では
粘着質というか
粘る声とかのほうが
馴染むんだと思う。。。

ハスキーだからね

で、本来のキーも
低くはないけど
高くもない、
みたいなところだと
感じてるので
そんな印象になったのかな?!


自分たちの楽曲は
きちんと彼が歌うことを念頭にして
綴られたリリックだから
違和感は感じないんだろうな

だからといって
RAPがイマイチとかではないとは思う

フロウは
お手のもの、と見受けたし

そんな中で、
岸くんのライミは
自分たちの作品でも
出色なように
独特であり、
それを強みに出来る
Number_iの隠し兵器だったのが
判明したし
神くんの声色と歌い方は
RAP向き
それが顕著に現れた
イッサイガッサイ
という
KREVAさんの名曲

そんな事を思いながら
4人の楽しそうな
というか
音を楽しみながら
その場で
一緒にPerformanceしてる
それを満喫してる

なんなら
カラオケしてる様を
メディアに載せてくれて
見せてもらった感じ


放送後に
明かしてくれたアドリブの秘密

確かに
自分たちの名前を先に?
とかの違和感を感じながらも
まっ、語呂というか
文字の収まりで、そうなったのかな
って思っていたけど

何しろ
KREVAさんを
KREVA、という敬称ナシで
口にする

リリックとはいえ

と感じたのも
その訳は。。。
と納得。

やる時は振り切ってやる

そんな幸せなご褒美を手にして
BON の披露

BONを披露し始めた頃
GOAT のPerformanceの領域が
1つ上がったな
って感じた
とここでも書いたと思うけど

それが
BON のPerformanceにも
見て取れて
気負いも緊張も
ただただ自然体で
楽しみながら
Performanceし
Audienceに伝える

変な気負いとかあると
受け取る側のは
なんとなく
それを感じるものだけれど、
嫌味のない
清廉なPerformance

また、多くの新たな視線を
獲得した様子


今回、旧事務所さんからの登場は
今、推してるあのグループ
映画が台場絡みの委員会幹事な主題歌を
歌うグループ
大トリが彼ら、
というのが
私には謎だったけど、
もしかすると
唯一な意地
だったのかなぁ。。。知らんけど

3時間という
大型の音楽祭にしては
短い時間

非常にコンパクトに
今の音楽業界の環境を
反映させたCastingだったのかな
って思うし、
長年、Mフェアを手掛ける
フジテレビの音組の
華麗な交友関係というか
それを魅せた
コラボコーナー

まぁ、出演者が決まって
無理繰りこじつけた
というのも無くはないかもだけど
あのコーナーがあることで
往年の方を引っ張り出したり
本来は顔を出さないであろう
アーティストを呼んだり

ここにも台場の局の意地をみた感じ



BON が、
この領域にいった
ということは
次への、INZM が出来上がりつつあり
そちらに意識が、シフトし始めたのかな

と、勘繰りクセな私は思っている


そして、
番組放送後に
SNSに挙げられるコメントを観つつ

なんだか、
役目を終えたような
(っても、なんの役を
 今までしてた訳ではないが。。。)
そんな意識がふと過って

私自身、iLYs としての
次なるステップ
といってもステージがあがる
とかそういうことではなく
意識が変わる
そんな変化をちょっと嗅ぎ取った



さて、
本日は、コトイチの暑さになるようで

今週は梅雨空かぁ〜
なんて思っていた週間予報が
外れまくっての
☀お陽さまくんが
連日、顔を出している。。。


コロナも密かに
ホントに流行りだしてるようで

でも、マスクせずな方々が
暑さもあって
増えてきてるゆえに

逆にマスクなしにはなれず、
不織布にちょっぴりチクチクしながら
耐えている

より一層の感染予防対策しつつ
暑さ対策もしつつ
健やかに乗り切らねば😤


皆様もご自愛くださいね!


この暑さで
PCも熱の放出がうまくいかないみたいで
その対策GOODSも見つけなければ


Mom