ごきげんよう


本日は、Number_i(平野紫耀)事
ではないです(笑)





架空の儲け話で詐欺
少なとも5億円の被害。。。

30代の女性は、2000万騙し取られた

とかの報道を観ると、
そんなに貯めてるのね!
と思ったり、
やはり元手があると
更に。。。
って思うのね

なんて見つつ、
用心しなきゃ!


基本的には、
疑ってかかるし
本来、連絡方法ではないもので
来るので、
ほぼスルーしてきたけど、
実は少し前に
危うく、フィッシング詐偽に
引っかかってしまうとこだった、私

いわゆる
ネットバンキング
そのアプリを使ってのもの

基本的には使ってないのだけど

メールで、
その銀行から
その口座の利用目的みたいのを確認したい
最近はマネーロンダリングに
利用してる口座を調べてるらしい

でもって、
自分の口座などを記入し
そのアプリでの確認を
誘導してきて

ただ、そこで、私が助かったのは

たまたま、
個人認証する方法が
全て某かが足りなくて(笑)
出来なくて、
で、銀行窓口に相談に行き

で、不審に想った係の方に
メールを確認してもらって

これは。。。

となり、

えっ!まさか!!

となり、

で、私も待ってる間に
そのメールの本文を
最後までスクロールしたら

メールを受け取った日の
夕方がその作業のタイムリミット
になってて、
で、
ん?
これはおかしいなぁ〜
と思い始めた所に
窓口の方の言葉で

で、もし、このメールが本当で
万が一、口座が使えなくなったら
私◯◯と申しますので、
こちらにお越しください
と、言われて、
冷や汗かいたなぁ〜と
銀行を後にし、
翌営業日を迎え、
ATMを利用したところ
きちんと使えたので

やっぱり。。。

もう、ヤバかったよね

考えたら
そこの銀行にメアドなんて
登録してないし、
なのだけれど、
たまたま、
色んなことが様々にリンクし
発生する
奇跡のタイミング

ホントにね、
気を付けてくださいね


受け取ったのは、こんなメール

注意喚起で、一応、
貼っておきますね。。。





年齢を重ねると
日々の暮らしの中で
人と交わる機会が減って
無駄話含め
会話するのも減ったりして
そうすると、
情報を得る手段が
このご時世だと
ネットになりがちで
でもって
人との関わりに
ちよっぴり枯渇してる
そんな頃もあったりして

ホント、
年取ったなぁ〜と
痛感した(笑)

少しでも、
平野紫耀、その人の活躍を
見守り続けるために
アクティブに長生きする為に

今が正念場😤

ここで知り合って
お付き合いしてくださる
優しい皆様

どーぞ、末永くMom を
よろしくお願いいたします🙏

今日から
ボシュロム・続滴る男編
CMスタート!!!
かつての捕獲成果から推測して
番組、張ったけど
何人の濡れる紫耀くん
あの『ははは!』と
無垢に大きな口で笑う姿
居てくれるかなぁ〜👀


では!