ごきげんよう

本日は
もしかしたらご不快に思われる
そんな内容になるので、
下げておきます。

タイトルから察して
読むのがお嫌な方は、
こちらで(^_^)/~

そして、
下げたものを読まれた方も
一切のクレームや
反撃は受け付けませんので。。。

個人の考え、感想、思い
になりますので!













 
     




















もうね、これは永遠につきまとうし
スッキリ解決なんて絶対ない

と、私は思っている

今回のNumber_iに関しては
6公演

もう、手練れの猛者なら
造作もない回数だと思う


私もKP事を始めて
前事務所というより
ファミリークラブ
というのか
ヤング・コミュニケーション
なのか知らんけど

なんやそれ!

って、エンタメに多少は関わってる
位置に居ながら
初めて知る事の多さや
不条理や
色んなモノを
清濁合わせ呑み
今に至っていて

今、Number_iの公演に触れ
全滅の辛さ

撮影OK、拡散OKなんていう
既に心が疲れて
閉ざし気味な人には
傷に塩を塗り込まれるような
状態になってて。。。

そんな気持ちは
痛いほどに判る

ただ、そこから
運営側のシステムに対してのクレームや
問合せをしつつ
糾弾する行為は
ちょっと違うのかな
とも思っている

今のTOBE の運営は
それをなんとかしようと
前の事務所では
何もしてなかったことを考えれば
かなりアグレッシブに
動いてると思う

でも、やっぱりベースにあるのは
『当選したチケットは、
 その方のものだから。。。』と
滝沢氏が言ってたことに象徴される

そして、
より当たるように
尚且つ、より多く、
は誰もが望むわけで、

じゃ、そうするには?

で、選択しとっている行動

それは、誰に非難されることでもなく
転売ヤーからの
高額チケットを買ったのでない限り

また、転売ヤーの種類にも
単純に利益を追求する
プロではなく、
行けなくなったり
とか
交換が叶わなかったり
で、
それこそ、当選した人のモノ、なので、
それをどうしようと勝手でもあって、
そこに少しばかりの上乗せを
考えるのも、
資本主義の中では
許された経済行為

ただ、そこに人間相手ゆえの
心の問題が絡んでくるから
ややこしい。。。

なんとなく眺めてると
全滅した、
とか
多ステに異を唱える方は
どちらかと言えば
ぼっち、なスタンスで
だからといって
コミュニケーションで
その仲間というか
縁を広げようとはなさってないような
そんな気がする


同行者の人数を減らせ
とか
エントリー時に同行者登録させよ
とか
それは、
限られた仲間で行こうとする方の
発想でもって、

数人でいつも行ってる
なんて方は、
そのご一緒予定の方の当落がどうなる?
も、エントリー時点では不明だし
尚且つ、
運良く互いに当選したとして
それの日時がバラつくのか、
被ってしまうのか
によっても違うし

チケットは当選した人のモノ

の発想に則れば

被ってしまった公演を
同じようになってしまった
方と交換する
というのも
これまた資本主義のベースな
物々交換の時代の
正当な発想で、
それを法律で禁止されてるのでもなく
運営側のルールにも
別に規制されてない
のだから
それをやらない手はないし

やれない、
やらない
もしくは
やろうという努力ナシに
それをやってる人を
糾弾したり
クレームするのは
また、ちょっと勘違い的な行為
だと思う


そんな私も、
そんな凸凹の気持ちの浮き沈みを体験し
尚且つ、
運営側のやり方に異を唱えたりしたけど
少数意見は通らないのが
これまた民主主義の悲しいところで

で、なんとかしなきゃ!
で、起こした行動が
同じ思いで居る方々を見付けることで
で、たまたま、平野紫耀の魅力を
知ってくれた方に
ヲタク目線でなく
ビジュアル先行でなく
推し活、
とかのミーハーな行動ではなく
伝えようと、このBlogを始めていた

ならば、このツールを使ってみようと

何度か、そんなお仲間を募って
Challengeした

自名義だけなら全滅
だったけど、
その皆さんのおかげで
全滅の悲しさを味合わすに済んだり
それは私だけでなく
ご一緒の仲間になってくれた方々にも
その優しさは共有出来てるはず
と思っている

全ステ出来るほどの
コミュニティ規模ではないし
でも、なんとか、
ご一緒にとの思いの方々が
一度は行ける
それを目指したから
それは叶ったと思う

とは言え、
KPのMade inツアーは
2連の規制になったので
なかなか状況的に厳しくなったし

toHEROes のドームでは
集うことをしなかったから
こちらも淋しい状況になってしまったし

有明に関しては。。。

察して!

なので(笑)


を考えると、
本格始動となる
秋からの全国ツアーは
また、何かしら
考えないとなのかなぁ〜

撮影OKや
それのSNS拡散OK
は、アーティストの活動
マネジメントにしてみれば
無償での
勝手にやってくれる広報活動的な
視点で
やってるんだろうけど

全滅。。。
というその響きを胸に抱いてる層には
ツライものでしかない

やっぱり
ポストする人は
KPの時代の
動画や写真はご法度なので
文字だけでだけど
ファンサ貰った
とか、
MCではどーしたこーした
とか
レポと言うなの
マウント取りたいがための
ご自慢投稿で

それは、多分、根底は変わってないし

そもそも、
お裾分け、
という感覚自体が
上からの施しのような
印象を与える

受ける側のその言葉の選択は
心の何処かに
私は選ばれた人
的な思いが何処かにあるんだろうな

って、なんか思う

まぁ、持ってしまうのは
仕方ないことだと思うし
正直だとも思う


けれど、
それを言葉にして
自分の口外に出すのであれば
立ち止まって
考えて吐き出す

それをすれば済むのに

とも思う、
ここ数日の
私のもやもや


私の場合は
そういうコメント
スルーする力が
備わったので
どーでも良いんだけど

でも、
同じアカウントの方が
ポストするコメントが
あれ、昨日も居たよ!
と気付くと、
なんでやねん!
と軽く突っ込むけど(笑)

でも久しぶりに私のところに流れた来た
そのアカウントさんは
KPの時代からも
多ステしていたし
その為に多名義していたり
等とご自分でも話されてたから
Number_i になっても
続けてられてるんだな

という、
どこまで強力なんやヲタクの繋がり!
って思ってしまった。。。

さて、梅雨入りしましたよ!

で、夏至なのに
昼間の長さを全く感じないままに過ぎ

本日は、貴重な晴れ間☀
となるようで、
週末のルーティーンに加えて
断捨離再開!

メルカリもChallengeしてみないと!

中途半端になってる
KPルームやら
増えてきたNumber_i関連のあれやこれや
これも、そろそろ整え始めないと😤
である。


では、また!



Mom